HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外を繰り返して…慣れて...

体外を繰り返して…慣れてしまったのでしょうか?

2009.10.10 17:49    0 4

質問者: みなさん(33歳)

こんにちは。本日とうとう記念すべき…10回目の撃沈でした。少しお休みしてまた頑張るつもりです。
私は排卵障害で体外には自己注射を2週間ほど、採卵数は多くグレードはそこそこなのですがなかなか結果をみることができません。もちろん落ち込むことはありますが
最近妙にきりかえができるようになったというか。こちらの書き込みを見ていると人口受精やタイミングなどでもかなり深刻になやんでしまっている人も多く見受けられます。体外を10回以上(採卵はもっとです)繰り返している私にとってはまだまだ落ち込むような段階ではないとさえ思えてしまうのです。こんな風になれてしまった私の方が変わっているのでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外でなかなか結果が出ないきりんです。

みなさんのキモチ分かります。
タイミングやAIHの人が深刻そうにしてるのをみて、まだまだそんな落ち込む段階じゃないのに…とポツリ思ってしまい、
性格悪いのかな?と落ち込む事も。

たぶん、疲れてるのですよ。
治療をやめるにやめられない。
妊娠・出産がゴール。それが不妊治療のゴール?

適度にごまかしごまかし治療していくしかないかな。
撃沈したらご褒美!と最近そうやってごまかしてます。

2009.10.10 23:28 23

きりん(32歳)

こんにちは。
私も採卵10回以上です。
確かにいちいち落ち込まなくなりましたね。
いいのか悪いのか...
でも、人工授精をやれば、体外受精さえやれば、
と最初は思っていたので、その時はとても落ち込みました。
その頃のようにショックを受けていたら体が持ちません(笑)
回を重ねればショックも軽くなるという事ではないでしょうか?

2009.10.11 00:01 20

まる(37歳)

はじめまして。
おかしくないと思いますよ。
というより私も同じような感じなので
おかしくないと信じたいです(笑)

体外を二桁以上になってくると
陰性が当たり前になってきて
判定日に落ち込んで泣いたりとか
ここに書くほどの事でもない感じです。
でも、自分の過去を振り返ると
AIH4回目くらいと体外6回目くらいの頃や
採卵にたどり着けずに過ぎた半年
受精卵ができず移植できないまま過ぎた数年間は
本当につらくて仕方がなかったと思うので
落ち込む気持ちも分からなくもないです。

でも、やっぱりタイミング、AIHや
体外一桁で結果を得られた方が
つらかったとか奇跡が起こりましたとか言われると
(特に有名人がメディア等を使って)
その程度ならたいしたことないにの・・・
と思ってしまったりします。

お互い、いつか必ず奇跡は起きると信じて
程よく頑張りましょうね☆

2009.10.11 12:02 19

さくら(32歳)

コメントありがとうございました。思いのほか共感のお言葉を頂いて嬉しいです。ふりかえってみれば私も最初のうちは一喜一憂していたように思います。今だから言える言葉なのかも。当分頑張るつもりですがいつかあきらめざるを得ないようになってしまったとき、こんな風に笑ってられる日が来るのかな…。

2009.10.12 04:44 19

みな(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top