HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 開腹手術のあとの妊娠

開腹手術のあとの妊娠

2009.10.12 09:38    0 5

質問者: リサさん(24歳)

こんにちは
24才で妊娠希望してます。
今年の8月に卵巣嚢腫で開腹手術をしたのですが、妊娠するまでどれくらい間隔を空けたらいいとかってありますか??
傷が横でだいたい15センチくらいあるのでちょっと心配になって。。
周りに同じような方がいないので何か情報があればお願いします(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一番いいのは手術を執刀された先生に聞くことです。


2009.10.12 10:22 23

ちょぼ(33歳)

私も同じ年で開腹して卵巣嚢腫の手術をしました。
子宮を切った訳ではないから大丈夫だと思いますが、病院で確認されるのが確かだと思います。

2009.10.12 15:57 23

しづ(34歳)

わかりました☆
ありがとうございました執刀医の先生にまた聞いてみます!

2009.10.12 21:25 21

リサ(24歳)

私も卵巣嚢腫で今年4月に横に開腹手術しました。
手術後2ヶ月くらいで、妊娠してもよいと言われました。
8月に妊娠し現在妊娠4ヶ月ですが、手術とは何の関係もなく順調に育ってます。
個人の回復の程度や傷の具合などにより、違うかもしれないので皆さんのおっしゃられる様に、担当医に聞いてみられるとよいと思います☆

2009.10.13 14:10 29

りゅう(24歳)

そぅなんですか☆
ありがとうございます!左卵巣を取ったのでそれも心配だったんですけど励みになりました☆
ムリされないように元気な赤チャン産んでくださいねっ!!

2009.10.15 02:06 25

リサ(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top