HOME > 質問広場 > くらし > フリーマーケットの心得!

フリーマーケットの心得!

2009.10.12 23:56    0 3

質問者: はるママさん(28歳)

来月、初めてのフリーマーケットに挑戦してみようと思っています☆

これまで個人的にはフリマで買い物をすることはなく
先日、子供を連れて行った公園でちょうどフリマをしていて、覗いてみると意外と楽しそうだったのです。

一番は今までぜんぜんキレイなのに着なくなった服や靴など燃えるゴミとして捨てていて「もったいないな~…でも着ないしな~…でももったいないな~」と感じながらも、収納しきれずに捨てていました!

何度か買い取ってくれるお店に持って行ったこともありますが、そこが対応しているブランド以外はありえないくらいの値段でしか買い取ってくれいことや、
買い取れないから持ち帰ってくれ…と
言われたこともあり、それからは面倒になり処分していました!

もちろん、フリマでも高い値段を付けて売れるとは思っていません!!
ただ捨てるだけなら楽しんで少しでもお金になればと思っています!

服や靴など、ノーブランドは限りなく少ないです!
ブランドとは言っても百貨店に入っているハイブランドとかではなく、パ○コやイ○ン系列に入っているショップのものが多いです☆

個人的にオシャレや流行には敏感なほうなので
「ありえない!!」って思わせるものは持っていないと思います。
フリマとかって「えっ?」って思うものも結構あったりしませんか?

そこで、フリマでの基本的なお値段のつけ方ってどんな感じでしょう?
500円以内とかでしょうか?

詳しい方、経験談を教えて下さい(^O^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フリマって出品する方も買う方も楽しいですよね~
私が出した時は300円とかにして、その都度交渉でした。
大体100円で売れましたけど。。
物にもよりますが500円とか1000円とか見ると高っ!って思っちゃいますよね!
前もって分類しておいてダンボールとかに入れておくとお客さんが勝手にその中から選んでくのでラクですよ!ALL200円とか看板だしておけば。見やすく並べてる方もいますが量がおおければダンボール作戦です!並べる手間が省けます。。
変なモノでも売れるので面白いですよ!楽しんでくださいね!

2009.10.13 10:47 13

みーくん(35歳)

はるママさん、こんにちは

以前良く、友達4、5人でフリマ出店していた者です。

基本的に安さが魅力のフリマですが、

フ゛ラント゛者は、朝一から乗り込んでいる人が居て、
わざわざ、フ゛ラント゛狙って来ている、業者?って人が、開ける所から覗き込んできたりするので、
そういう人には臨機応変、格安で提供するのではなく、その日の場所代金だけでも稼げる位の金額で売って良いと思います。
実際フ゛ラント゛物は売れます。
あとは、なかには、物凄くこだわりがある物や、テ゛ット゛ストック、ウ゛ィンテーシ゛物は、どうしても手に入れたい人が寄ってきて、
値段交渉になります。そういうお客さんは、ネットオークションなどで、
その物のだいたいの相場を勉強して来てますので、
それなりのお値段でお売りする事をオススメします。

あとは、前に書いてくださって居る方の様に、
オールいくらとか記載しといても良いと思います。


私の場合はあえて値段を付けず、500円で売りたいときには、「800円で。」と言い、「もう少し安くなりませんか?」と言われるので、
「じゃあ…500円で良いです」 って感じでやり取りを楽しんでました。

ご参考までにー。

2009.10.13 13:59 10

すもも(33歳)

★みーくんさん☆すももさん★

早速のアドバイスありがとうございました!
ALL売り…なるほどですね!
私はてっきりダンボール売りはキレイに見えないので
ダメだとばっかり思っていました~。
勉強になります!

あとは少し高めに設定して、値切られて初めて安く言う…
私の性格上、口頭で値切られるとお客さんが納得されるまで
安くされてしまいそうですが…

でも半分は楽しんでやらないと…ですよね!

ありがとうございました♪

2009.10.14 21:12 11

はるママ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top