HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日がいつか分かりません

排卵日がいつか分かりません

2009.10.19 15:06    0 1

質問者: nyoさん(31歳)

先月プラノバールでリセットして今回再挑戦なのですが
いつが排卵日なのか特定できないので皆様アドバイス
頂けないでしょうか?
普段から25,26日周期でほっと黄体機能不全気味です。

10/7 36.52 生理初日
10/8 36.22
10/9 36.06
10/10 36.12
10/11 36.10
10/12 36.15
10/13 36.09
10/14 36.14
10/15 36.06
10/16 36.07 深夜検査薬最初陰性→30分経ったら陽性
10/17 36.36 数時間に分けて5回検査薬して徐々に濃くなり19:00ピーク
10/18 36.27 (二度寝) 朝10:30まで検査薬濃い陽性、15:00,22:00に薄い陽性
10/19 36.37

18日に検査薬がなくなってしまい、19日には検査してないのですが、

16日朝に卵白色の伸びないおりものがでる。
17日お昼伸びるおりものがちょっと。
   夜19:00に腰痛+伸びるおりもの(血がまざってピンクになってる)
18日 朝茶色いちょっと伸びるおりもの。
   12時位にまた腰痛。
16時仲良し。(旦那が出張に行ってやっと帰ってきたので1回のみ)
23時子宮付近が痛む
19日 痛み治ってる。おりものもまだなし

です。いつも伸びるおりものを待って検査薬を使っていたため16日に初めて測りましたが、海外の安い検査薬で5~10分薄い陰性で30分だったら陽性の場合は陰性と判断していいのでしょうか?
また、初めて排卵期に血の混じったおりものを見たのでどう判断したらいいのか、また18日23時の子宮あたりの痛みも排卵痛なのか仲良しした時に子宮を痛めたのか心配になり。

長々とすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵期出血というのもありますよ。

自分で特定できないのであれば、
病院でエコーをしてもらうほうが早いです。

エコーと基礎体温で合わせていくと
なんとなく、自分のリズムが解ってきますよ。

普通に仲良ししたぐらいで
子宮そのものが痛むことはないので大丈夫ですよ。

2009.10.20 12:41 35

トクちゃん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top