HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > インフルエンザ予防接種の腫れ

インフルエンザ予防接種の腫れ

2009.10.26 09:52    0 5

質問者: ののさん(37歳)

昨年2歳の子供にインフルエンザの予防接種を受けさせたのですが、かなり腫れて泣く位に痛がりました。
一度腫れると体が記憶していてまた腫れると言われているので、今年はどうしようかと迷っています。
腫れたけれども、また打ったことがある方いらっしゃいますか。その時の様子はどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも 去年 私を含めて 子供2人も 2.3日 腫れました・・。
でも・・・今から うってきます・・・。
行く前に スレ主さんの 話を 見てしまった・・。
今から はれるのかな・・・。うっ。

2009.10.26 13:40 85

るん(秘密)

うちの下の子(2歳になったばかり)もインフルエンサ゛に関わらずどの予防接種でもヒ゛ックリするほど腫れて熱を持ちます。
ちなみに私も腫れ体質で、ひどいと痛くてしばらく腕が上がらない時もあります。
たまたま接種後に小児科に行く機会があり聞いてみましたが、ケロイト゛状態になっているわけではなく腫れて痛い程度なら人によってはどんな予防接種でも起こる可能性の高い副反応だから心配いらないと言われました。
うちは容赦なくその後も必要な接種は受けさせています。
インフルエンサ゛なんてかかって脳症になる方が怖いですし。
そういえば今年のインフルエンサ゛は腫れが少なかった気が…接種する人やその時の体調なんかもあるのかも知れないですね。

2009.10.26 13:49 93

ちいねこ(34歳)

腫れない人のほうが少ないと思います。

私は珍しく去年は腫れませんでしたが、今年は腫れました。
周りで接種した人も腫れています。

腫れると痛いし、熱を持つし、時々かゆくもなりますね。

私の対処法ですが、アイスノンをタオルにくるんで
幹部を冷やしましたよ。
そうするとゆっくりですが腫れもひいて、随分楽になります。

お子さんにはうまく冷やせないかもしれませんが
試してみてください。

2009.10.26 15:32 28

まろ(30歳)

うちの家族は必ず腫れます。
でも問題なく?毎年接種させてますよ。
体質なのでしょうがないと思います。

2009.10.26 15:42 65

あずき(33歳)

お返事ありがとうございました。お返事をいただいた方々は、腫れていても打っているのですね。
明日予約は入れてあるので、キャンセルせずに冷やす物持参でまた一度打ってみようかなと思います。そしてしばらく駐車場にでも様子見でいようかと思います。

2009.10.27 13:29 17

のの(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top