HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > クロミッドの副作用?低温...

クロミッドの副作用?低温期の体温が高いです。

2009.10.29 20:53    0 4

質問者: ヨッシーさん(31歳)

こんにちは。現在男性不妊のため、人工授精で
治療中です。

クロミッド3周期目で排卵待ちなのですが、
今週期、低温期の体温が高いのです。
普段低温期は36.0~36.3度くらいなのですが、
今週期、クロミッドを周期5日目から飲み始めてから
36.4~36.5度になっています。

先生に聞いたら「脳下垂体に働きかけているから
その影響かも(と、確か言っていました)大丈夫
だと思う。」とのことでした。

でも、基礎体温は低温と高温の差が0.3度以上
なければいけないのに、このまま高温期になって
いつもの高温期の体温だったら、低温と高温の
差があまり無くなってしまうのでは?と
心配しています。 こんな状態で妊娠できるのでしょうか。 
クロミッドを飲んで、同じような方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今周期初めてクロミットを服用しましたが、ヨッシーさんと同じく体温が36.5度くらいに上がってしまいました。

ネットで検索したところ、クロミットの作用のようでしたし、医者からも気にしなくて大丈夫と言われましたよ!

お互い、はやく妊娠できるといいですねp(^^)q

2009.10.29 22:27 66

あっこ(29歳)

私も今回はじめてクロミッドをのみました。
同じように、体温があがりました。低温期は低いはずなのに、高温期初期なみでした。
まさに、ヨッシーさんと同じ温度です。私も低温と高温の差が0.3度以上なければいけないのにという不安をもっています。

前回、先生にききそびれたので、聞いてみたいと思います。
ごめんなさい。答えになってないですが、あまりに一緒だったので・・・

2009.10.29 23:29 22

とまと(31歳)

私は連続ではないですが
クロミッド服用を何ヶ月か続けてはやめ、再開しと
いった感じでいます。
やはりクロミッドの副作用です。

飲んでいなかった月の低温期は36.5度以下です。
ですからあまり心配しなくてもいいと思いますよ。

2009.10.30 09:12 27

みるてぃ(32歳)

あっこさん、とまとさん、みるてぃさん、
お返事ありがとうございました!

みなさんクロミッドを飲んで体温が上がったんですね。
やはりそのような作用があるんですね。

その後、体温はどんどん上がって今日36.7度に
なってしまって、今日人工授精をしてきたのですが
排卵はまだでした。
先生に話したら、ホルモン検査をしてみましょう。との
ことで、ホルモン検査をしてきました。

体温が乱れると不安になりますよね。
色んなことに一喜一憂せず、治療していきたいものです。

早く妊娠したいですね!

2009.10.31 22:41 24

ヨッシー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top