HOME > 質問広場 > 雑談 > パソコンのキーボード(駄)

パソコンのキーボード(駄)

2009.10.30 21:04    0 4

質問者: うにさん(36歳)

こんにちは。
職場にものすごく力を込めて入力する人(中年女性)がいます。
電卓も壊れるんじゃないかと思うほど大きな音で叩きます。
引き出しやドアの開け閉めももバンバンします。
なぜそんなに大きな音を立てるのか、
「自分もそう!」という人がいたら理由を聞かせてください。
他の人が電話対応すると、「仕事してますアピールだ」
という人なので、大きな音はその人なりのアピールなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

居ますよ!うちの会社にも(笑)
電卓をハ゜シハ゜シ、早く打てるのを自慢してるんか?
とか、思っちゃいます
そんなに強く叩いたら、電卓がかわいそうとか(苦笑ちなみに私は、学生のときに、テストとかの時、鉛筆で答案に書くときの音がうるさいとか隣の人に言われました。
嫌な気分になりました。
それと同じことだったりして

2009.10.31 10:07 12

あおいろ(28歳)

勤めていた頃、引き出しやドアは静かに開け閉めしますが、電卓、キーボードはバシバシ叩いていました(^^;

ノートパソコンはキーが浅いし、バシバシ叩いて壊れたら困ると思って静かに打っていましたが、キーの深いデスクトップにかわってからは、結構強く打っていました。
電卓も、キーが深かったし、早くリズムよく打つとどうしても力が入ってしまって・・・そして打ち間違うとバンバン!と叩いてましたが、10年以上持ってくれました。
入力には多少自信があるけれど、アピールなんて気は全くないです。あえて言うならストレス解消でしょうか。

周りの人はさぞうるさかったと思います。今更ですが反省します。

2009.10.31 11:31 15

なる@(34歳)

私の隣の中年女性もそうです。
その人は仕事ができる、というアピールではなく
無意識だと思うんですよね。
そんなに入力スピードが速いわけでもないのに
(私はその人と同じ入力作業をしていますが
私の方が速いです)
バンバン打ってるので、余計にイライラしますが
もうちょっと静かに打ってください、と言えないので
ストレスになってます。。。

2009.10.31 23:18 15

かりんとう(秘密)

イライラとか習慣?なんですね。
わたしも「うるさい」と言いたいのですが
言えません。
派遣の人なので、契約終わるまで我慢します。
ありがとうございました。

2009.11.1 18:14 11

うに(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top