HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日直前の茶色と赤のお...

判定日直前の茶色と赤のおりもの・悲

2009.11.8 20:14    0 3

質問者: ユリさん(35歳)

先月の29日の8分割を2個ETしました。その後数日うっすら赤いオリモノがでましたが、それは子宮からでるものだとあらかじめ言われていたので安心していました。

その後、今日まで何事もなく無事にきていました。ウトロジェスタン膣座薬を1日3回とっていますので、おりものは常に白いというか薬が少量でてきていました。それ以外は時々かなりの量で水のようなオリモノがでていましたが、それもネットで見る限り普通だなと思っていました。

あさってが判定日なのですが、今朝、下着に茶色いしみが・・・。そしてトイレットペーパーにもうっすら少量ですが茶色いおりもの・・・。いまだに続いています。さっきにいたっては、小さな2ミリ程度の赤茶色の濃い点のようなしみもありました・・・。

駄目押しで、胸のハリが日に日に少なくなっていくのを感じていたんですが、昨日まではそれなりに張っていたように思うんです。それが、今日はまったく張っていない気がします・・・。

これってやっぱりだめなんでしょうか。

同じような状況だったけど妊娠された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。

判定前の出血となると、着床出血かもしれないですね。
もしくは膣錠での炎症かも。

少し状況が違うのですが、
私は判定後(5W)から茶色の出血がありました。
ドクターからは膣錠でびらんが炎症して起こっていると言われました。

色々と考えてしまって、マイナスに考えてしまいがちですが、
着床の際の出血とも考えられますので、
判定日まで心穏やかにお過ごしくださいね。

2009.11.9 00:18 52

あおい(40歳)

あおいさん、ありがとうございます。

でも、昨日の午後、どんどん茶オリの量が多くなって今も続いています。赤い色のオリモノも結構でています。生理の始まりと似ている・・・。着床出血ってどれくらいの量でるのか知りませんが、あんまり多くないですよね?それに時期的にもどうなんでしょうか・・・。

二つ戻してるので、一つはだめで血が出てるけど、もうひとつはがんばってるなんてことあるんですかね。昨日はショックで泣いてしまいました・・・。

胸のハリもまったくなくなってリセットって感じがしてます。

2009.11.9 17:15 87

ユリ(35歳)

こんばんは。

私は着床した際、胸の張りは移植1週間後くらいからなくなりました。
オリモノくらいの量で鮮血でなければ、可能性はあると思うのですが心配ですね。

明日、良い結果であること祈っています☆

2009.11.9 23:42 48

あおい(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top