HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妹の結婚式(ディズニー)...

妹の結婚式(ディズニー)への出席

2009.11.9 16:54    0 8

質問者: ぽっこぽこさん(31歳)

妊娠6ヶ月のぽっこぽこです。
相談させてください。

月末に妹が結婚式を挙げるのですが、会場がディズニーシーのホテルなんです。
外へ出る演出などもあるようで、今になって出席して大丈夫か不安になってしまいました。

また、新幹線で会場へ行き当日はホテルをとってくれてあるので泊まれるのですが、ディズニーのホテルも今は危険でしょうか。

身内だけに簡単に欠席と言うこともできず、途方にくれています。正直、結婚が決まったときはこんなに新型インフルエンザが流行するとは思っていなくて・・・

妊婦でパークやホテルへ行かれた方。
どんなことに気をつければいいでしょうか。
また、マスク着用してもおかしくないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

テ゛ィス゛ニー大好きで、結婚式したかったので妹さん羨ましいです。
普通なら喜んで参加ですが、妊娠中だと心配になりますよね。

式の内容が判りませんが、この時期は寒いですから、外の演出の時は中から見るだけか、出てもすぐに中へ戻ったほうが良いかもです。
式以外は部屋でおとなしくしてるのがヘ゛ストかなと思います。
周りの人も妊婦さんに無理はさせないだろうし、休んだりしていても気にしないと思いますよ。

友人の式では、妊婦ではないけど、年配の方は外での演出には参加しないで、中にいたりしてましたから。
あとは、私は今9ヶ月ですが、双子だからか6ヶ月から入院になってしまってます。
なにがあるか分からないから、もし欠席になっても、その辺りは親や妹さんは分かってくれるはずです。

インフルエンサ゛はどこまで危険か分かりませんが、マスクしても良いと思います。体第一で楽しめると良いですね

2009.11.9 20:23 24

とく(30歳)

私も6ヶ月の妊婦です!

私は、テ゛ィス゛ニーが大好きで毎月2、3回行っています。

インフルエンサ゛予防はマスクと手洗い、うがいしかないと思います。

私は、リソ゛ートにいった時は、こまめに手洗い、うがいをしています。ウェットティッシュも活用してテ゛ィス゛ニーを楽しんでいます。

ミラコスタのキャストの方の気配りはとてもすごいですよ。

つわりがひどい時だったのですが、キャストの気配りに助けてもらいました!

まるで妊婦の気持ちがわかっているかのように、私が思っていることを感じとって対応してもらいました。

実は、私もミラコスタで結婚式をあげました!!


とても、夢あふれる式になると思うので、体調に気を付けて楽しんでください。

2009.11.9 21:30 20

なお(25歳)

 妹さんの結婚式出席してあげたいですよね。

 私なら、外に出る演出の時はホテルに残ると思います。

 あとはホテルの中なら大丈夫ではないですか?

 私も先月出産しましたが、新型インフルエンザは心配で心配で

 しょうがなかったです。

 結婚式までに予防接種打てればいいですね

 

2009.11.9 22:40 20

りおん(29歳)

こんにちは。
妊婦ではないのですが、昨日ディズニーシーに行ってきたものでお返事させていただきます。

週末は天気もよく、暖かかったせいもあるかもしれませんが、小さなお子様連れ(乳児)もたくさんおられましたし、妊婦さんの姿もたびたび目撃しました。
マスクをしている方もたくさんいたので、ぽっこぽこさんがマスクを着用されていてもおかしくないと思いますよ~。

ホテルやシーは空間が広いですし、開封されているので、どちらかといえば新幹線の中とか、密閉空間の方が注意された方がいいようにも思いますが。。。

月末だと今よりもう少し寒くなるかもしれませんが、体調を考えて結論出してくださいね。

2009.11.10 08:17 21

むーちゃん(32歳)

お返事書いたものですが、書き忘れてしまったので…

外にでる演出はたぶん、ハ゜ークにト゛レスで入りコ゛ント゛ラにのると思うのです。

親族は旗を振って見守る感じだったので、体調がよければマスクをして参加してみては!?


妊婦サンでもたくさんハ゜ークでマスクをして遊んでいますよ。

2009.11.10 09:42 24

なお(25歳)

これだけ流行してしまっていると、もうどこで感染してもおかしくありませんよ。
感染したくないのなら、家族揃って家から一歩も外へ出ないようにするしかないと思います。

結婚式ではできるだけ他者との接触を避け(妊婦の姉なら来客への挨拶回り&お酌は免除されますでしょう)、披露宴が終わったらさっさと自室に引き上げればいいことだと思います。
外へ出るかどうかは当日の天候次第。
どちらかというとホテルよりは新幹線の中で感染する可能性が高いと思うので、そちらを心配したほうがいいと思います。

2009.11.10 12:02 17

匿名(秘密)

たくさんのお返事をありがとうございました。


実際にミラコスタで式をされた方のお話もうかがえて参考になりました。

皆さんのアドバイス通り、外へ出る演出はその日のお天気や体調と相談して、マスク着用しようと思います。
妹とは6歳年が離れていて、愛知から千葉へ嫁ぐので出来る限りのことをしてあげたいと思っています。


新幹線の中の方が危ないのですね。
確かに密閉された空間なので、逃げ場がありませんね。盲点でした。
車で行くには遠いので新幹線を使わなければならいのですが、しっかりマスクをつけて手洗いうがいをして行ってこようと思います。

皆さん、ありがとうございました。

2009.11.10 16:50 18

ぽっこぽこ(31歳)

他の方も書かれてますがディズニーより
むしろ新幹線みたいな密室の方が注意です。
私も海外でインフルエンザにかかりましたが
医師からは‘おそらく飛行機でもらったと思う‘と
言われましたから。
そのぐらい乗り物はうつる可能性高いらしいです。

2009.11.10 17:14 17

あんこ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top