HOME > 質問広場 > くらし > 足が太くてブーティーはN...

足が太くてブーティーはNGですか?

2009.11.9 19:15    1 6

質問者: ししゃもさん(31歳)

今日買い物に行きかわいいブーティーを見つけました。
足の甲の半分位まで切り込み?スリット?が入っていて
前から見るとスッキリとした感じです。

足首の所は折り返しになっています。

問題は足が太いんです。
たぶん皆さん振り返るんじゃないか・・・って位。

ブーツも履いてみたいですが諦めてます。

やっぱり、足が太い人はブーティーやブーツはNGでしょうか?

ちなみに足が太いひとに似合うブーツなんてありますか?

ひざ下が39cmあります・・・。

足首は24cm、ふくらはぎ39cmです・・・

お恥ずかしい。

ぜひこんな私が出来るおしゃれアドバイスをお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アドバイスでなくてすみません!
お気持ちが分かるので出てきてしまいました。


ブーティーって、やっぱり足が長くて細い人向きなんでしょうかね。私も先日買ったんです。すごく可愛いデザインで色も好みでした。お店で履いた時は普通だったんです。
でも、そのブーティーを履いてお出かけをした時、ガラスに映る自分の姿を見て・・・・・・・

ウヒョーウヒョーと顔から火が出る思いでした!


黒のタイツにグレーっぽいブーティーだったんですが、すっごーく足が短くてすっごーくスタイル悪く見えました。
もともと足も短く太い私には全く似合っていなかったんです。おまけに顔もすごくでかいので超アンバランスでした。


例えば黒いタイツに黒のブーティーならあまり足の太さや短さなどはカバー出来るかもしれません。


普通のブーツはよく履いていますよ。


ししゃもさんもブーツならいかがでしょうか。
ブーツを履かないのは勿体無いですよ。



でも、ブーティーが似合う足になりたいもんです。

2009.11.10 00:10 102

みか(34歳)

こんにちは。

ブーティの流行が続いてますね~。
でもどうしても足が寸断されたように見えちゃうので、
履きこなしが難しいですよね。
足が太くても、身長がある程度あって、
ほぼ同じ色のタイツと合わせるとかして、
境目をうまいことごまかせば大丈夫かも。
ただ結構ボトム丈が難しい気がしますので、
着る服が限定されちゃうかもしれません^^;

私は足がめちゃめちゃ太い上に、身長がかなり低いので
ブーティはあきらめてますが、
ブーツ自体は暖かさからも諦められないので
ファスナーが必要なく、かつ、ふくらはぎを
気にしないで履けるムートンブーツや
ストレッチが効いてるものを選んではいてます。
あのファスナーがネックなんですよねえ・・・・;;

ファスナータイプではエンジニアブーツも
時々履きますが、わりと筒周りに余裕があるので
大丈夫なものも沢山ありますよ~。
(私もふくらはぎは38センチあります)

サイドゴアタイプのもラクだし、デザインによっては
カジュアルになりすぎないのも多いので
コーデしやすいですよ^^



2009.11.10 15:16 75

tokiko(35歳)

脚が太くても全身がおしゃれなら説得力があるのでいいと思いますが、やっぱり気になっちゃうのならやめておいたほうが・・・
履き口が太めのロングブーツで、膝丈のスカートを履いて膝が出ないようにするのはどうですか?
それなら足の太さが分らないと思います。

2009.11.10 16:15 84

カナリヤ(30歳)

みかさん有難うございます。
ブーティーは黒のツヤなしみたいので、この時期はいつも黒いタイツを履くのでどうかなぁと思って・・・

みかさんはブーツはいてるのですね!羨ましい!
履けるサイズがあるなんて・・・。

デパートとかでは恥ずかしくて試し履きが出来ないんです・・・

でも履いてみたい!憧れです!

ちなみにみかさんはどの様なブーツを履いているのか教えて頂けると嬉しいです!

2009.11.10 17:46 29

ししゃも(31歳)

tokikoさん、カナリヤさん
有難うございます。

普段膝丈のスカートを履いているので、今年は思い切ってブーツに挑戦してみたいと思います!

ちなみに、履き口38cmのブーツとなると見た目かなりのボリーュムになってしまうのでしょうか?

皆さんが履いてる様にスッキリ履けますか?

質問ばかりですみません。

2009.11.11 15:04 114

ししゃも(31歳)

またレスに来てスミマセンw

最近はデザインほぼ変らずで「筒太」タイプのブーツも
沢山出ていますよ~^^
デパートや店によってはコーナーが設けてある所も
あります。

結構ふくらはぎで悩んでる人は多いもので、
そこで試し履きしてる人はみな仲間くらいの
気分で、私もそこでガンガン試し履きします(笑)
誰も人の事なんて見てないですから、
気にしなくて大丈夫ですよ^^

あと、素材(革や合成皮革でも)が薄手の物を
選ぶと比較的スッキリして見えますよ。
どうしても脚のほっそりした人の様にはいきませんが
そこは色とかでカバーです。
よく着るパターンの服装で、仲のいい方と一緒に行って、
遠目から見た感じなどをアドバイスしてもらいながら
選ぶと失敗少ないかもです。

私も手厳しいながらもセンスのいい友達に
結構選んでもらってますw

2009.11.12 03:13 58

tokiko(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top