HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんが右足だけひっぱ...

赤ちゃんが右足だけひっぱります。

2005.10.29 16:57    0 5

質問者: かなとこさん(秘密)

 6ヶ月の男の子ですが、仰向けで一人で遊んでいるときに、
右足だけを引っ張ったり、右足の親指をなめたりしています。
 足の指をなめたりすることはあると育児書にも書いてありましたが、
いつも右足だけなので、体がゆがまないかと心配です。
 気がついたときには、「左足もどうぞ〜」等々言いながら
私が左足を口の方に押したりしてますが、
それでも右足の方を口に入れようとしますし、
また、いつも見張っているわけにもいかず・・・。
 片方の足だけ引っ張る赤ちゃんがおいでの方、どうなさっているか、
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは7ヶ月です。

気にしてなかったけど、左足ばかり舐めています。
仰向けにしたら、必ず左足を口へ。
そういえば、ベビーカーの中でも左足だなー。

でも日中の殆どはお座りだから気にしてませんが。。。
今は歯も生え出し、なんでもお口でチェックしないと気が済まない
時期だから、そのうちハイハイ始まったら
動く事で必死で、足なんか舐めてる暇ないと思いますよ。

2005.10.30 23:12 9

メメ(秘密)

育児書どおりにはいきませんよ。
赤ちゃんは右足が好きで、右足が触りやすいんでしょう・・・
あまり神経質にならないほうがいいですよ。
ママの神経質は、子供の性格に反映しますよ・・・
そっちのほうが心配ですよ・・・

2005.10.30 23:52 8

・・・(28歳)

利き足、利き手ってあるわけだし、しょうがないと思います。
歩く様になったらやめるから、大丈夫ですよ。

2005.10.31 04:28 8

トッコ(秘密)

うちには8ヶ月の息子がいます。

うちの子も右足専門で、左足には目もくれずに右足だけしゃぶっています。

旦那は「きっと左足は臭いからなんだよ〜・・」とばかげたことを言っています。

2005.11.1 02:08 6

あっちゃん坊や★(27歳)

 皆様どうもありがとうございました。
 片足だけ引っ張ることもよくあるんですね。
 それに、確かに、お座りやハイハイを始めたり、歩くようになったら、
気にならなくなるのかもしれませんね。
 お話を聞いて本当に安心しました。
 これからももっとおおらかに赤ちゃんと遊びたいと思います。
 ちなみに、うちの夫は「右足の方がおいしいんじゃないか」と言ってます。(なんじゃそりゃですよね〜)

2005.11.4 17:42 9

かなとこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top