HOME > 質問広場 > くらし > 足が太い人のブーツ姿は見...

足が太い人のブーツ姿は見苦しい?

2009.12.8 18:51    0 8

質問者: ももさん(32歳)

最近ブーツでも履き口サイズが選べるものがたくさんありますが、やはり履き口大き目のブーツ姿はNGですか?
わたしは履き口40cmあると楽にはけるのですが他の人から見たらどうなんだろうと思って・・・
通販などでも48cmのもありますが実際履いているかたいらっしゃいますか?
ちょっと前まではブーツは足の細い人しか履けないものだと思っていました・・・ 
でもこれだけサイズが豊富ってことは履いても良いってことなのか・・・でも見苦しいと思われてるのか・・・考えてしまいます。 
実際に履き口が大きいサイズを履いている方、履いているひとを見てどう思うか色んな意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまりに太い足だと正直「象みたい・・」と思ってしまいますが、今は細く見えるデザインも豊富だと思うし全然いいと思います!

履き口と足に隙間がある方が足が細く見える効果がありそうじゃないでしょうか。
(ぴったり履くと余計に太く見えそうなので)

それよりも私が気になるのは姿勢や歩き方ですね。

先日足が細くてミニスカ+ロングブーツを履いてる人を見ましたが、すんごいガニ股で、申し訳ないんですがなんか汚らしく見えました。

それとヒールの高いブーツを履いているのに、姿勢が悪くて膝も曲がってて、うまく歩けない人もたまに見かけますが、それなら履かなきゃいいのに・・と思います。

あと多いのが足をひきずっている?のかヒールをガツガツ鳴らす人!
ヒールも削れまくっててみっともないし、歩く度に変な音がするしうるさいです。

私は足の細さより姿勢良く綺麗な歩き方をしている人は素敵だなーと思いますよ。
素敵なブーツが見つかるといいですね!

2009.12.9 09:09 23

ふうこ(30歳)

そこまで、他人が自分を見ているとは思えないのですが...

それに見ず知らずのすれ違う人に「見苦しい」と思われても別に痛くも痒くもないし....


気にせず、自分の好きなものを身につければいいのではないでしょうか?

2009.12.9 09:12 32

ねじ子(100歳)

どうしてもはきたかったら、ブーツを履けばいいと思いますが、体型によって似合う似合わないって、ありますものね。

ロングブーツより、ショートブーツのほうがいいかもしれません。 全身がうつる鏡の前で、他の人と一緒に鏡に映してみるといいかもしれません。

私だったら、きっとブーツはかないな。

2009.12.9 10:33 95

たま(秘密)

わたしは、履き口38センチをブーツインして
良く履いていますが、温かいしおしゃれだし
自分が好きで履いてます。
他人に迷惑かけてる訳じゃないし、ブーツ履こうとヒール
履こうと、その人の勝手だと思います。
実際、赤の他人の足元なんてそんな気にして見てる人も
いないと思います。

2009.12.9 15:04 31

もも(37歳)

見苦しいというより
「おおっ、がんばってるなー」
って思います。

数年前、デパートのブーツ売り場で
すんごい太いのが並んでて
びっくりした覚えがありますが
いい時代になったな~って思います。



2009.12.9 20:39 103

ブーティーハニー(35歳)

足首が太い人はブーツはくとごまかせませんか?
はいたらいいと思います。

2009.12.10 08:40 19

もこ(35歳)

私は 足が太い人はロングブーツにロングスカートを合わせてはいたらいいのにと思います

やっぱり 短いスカートや パンツをブーツインしてはくようなはき方はあんまり似合わないと思います

でもあったかいし 体型にあったはき方をしたらいいと思います

あとはヒールが低めでストンとした形の物にするとかだといいと思います
足首の部分がくびれてるのは余計ふくらはぎの太さが目立つ気がします

2009.12.10 11:58 21

はる(38歳)

みなさんお返事ありがとうございます。
皆さんの意見を読ませていただいてやっぱりブーツはやめようかな・・・と思っています。
学生時代陸上をやっていたのでふくらはぎが硬くてぱんぱんなんです・・・
それに、そんなに他人の足なんて見ませんよね。ちょっと意識しすぎでしたね。自分の足が太いというコンプレックスから、外を歩いていると皆が足太いなと見ているような気がしてしまって。
皆さんの意見が聞けてよかったです。有難うございました!

2009.12.10 12:44 18

もも(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top