HOME > 質問広場 > くらし > 夏に皮のブーツ履きますか?

夏に皮のブーツ履きますか?

2013.7.4 23:16    0 15

質問者: えっ!!さん(38歳)

今日、自転車で買い物に行った帰り、皮のブーツを履いている人を見かけました。もちろん服装は半そでです。同じ年くらいで7分丈のパンツにショートでもロングでもない中くらいのブーツをはいていました。雨は降っていませんでしたが、すごい蒸し暑いし、7月にブーツはびっくりしました。
そのすぐ後に、今度は皮のロングブーツを履いている人が前から歩いてきてさらにびっくりしました。
皮のブーツは、冬でも履くと蒸れるのに、蒸し暑い夏に皮のブーツは、私の中ではありえません。
夏に皮のブーツを履くのは、どうなんでしょうか?
おしゃれなのですか?
頭の中が?でいっぱいなので、良ければみなさんのご意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オシャレな長靴か、長靴代わりのブーツなのでは?

2013.7.5 06:51 17

がけ(35歳)

さすがに真夏は履きませんが、さほど暑くない初夏なら私、履きますよ。
ショートですけど。

今季、お気に入りのショップで可愛いブーツを買いまして…(^_^;)
まぁ完全に自己満足です。
プライベートは自分なりのオシャレを楽しんでいるだけで、他人の目は全然気にしていないです。

ちなみに足は不安なくらい常にサラッサラで、蒸れたり臭ったりは未だに経験がないです。
逆に真夏でも素足にサンダルは冷えて履けないタイプです…夏のオシャレの醍醐味なのに〜(泣)

きっと夏にブーツの方は私同様、我が道を行く自己満足ファッションの方だと思われます。

理解不能ですかね?(^_^;)

2013.7.5 07:57 5

ハチハチ(37歳)

素材がリネンなどの春ブーツってありますよね。
見た目が革に感じられただけで(真っ黒でしたか?)春ブーツだったのかも?

でも夏場にエンジニアブーツ履いてる人とかはいますよ。
ショートパンツにブーツとか。
私は暑がりなのと足が蒸れそうなので履きませんが。

2013.7.5 08:41 8

えええと(39歳)

皮のブーツ風に見えるレインブーツなのでは?
いかにも長靴、ビニールテカテカな感じが恥ずかしいので、私も皮のブーツに見えるレインブーツ持ってますし、夏でも履きますよ、ぶっちゃけ長靴ですから。

昨日は全国的に、いつ雨が降ってもおかしくなかったので、出先で雨が降った用もしくは出掛ける時に家のある地域が雨が降っていた、じゃないでしょうか。

2013.7.5 08:52 21

匿名(26歳)

私も履きますよ。サンダルは郵便物をとりにひっかける時しか履きません。単純に見た目もはき心地も好きじゃなくて。冷え性・乾燥足で、ブーツ+ソックスでもムレないし、足も臭わないです。見た目暑苦しいかもしれないけど、好みや人の体質によるんじゃないですかね?
あとバイク乗りの友達は一年中革ブーツですね。色々ですよ。

2013.7.5 09:28 11

まな(37歳)

ご意見ありがとうございます。
見た目は、レインブーツではなかったのですが、やはりレインブーツに代用してたんでしょうか!?
それかおしゃれなのかどちらかなのですね!!
私も冷え性ですが、夏にブーツは履かないので・・。
なんとなく解決できました。
ありがとうございました。

2013.7.5 09:35 1

えっ!!(38歳)

皮に見えるレインブーツでは?
でも私も主さんと同じで蒸れそうと思うし、見てる方もなんとなく暑苦しく感じます。

2013.7.5 09:38 15

同感。(32歳)

履きません。
おしゃれではいている方を見かけますが、根性あるな〜と感心します。
同時にいくら全体がまとまっていてもトンチンカンな印象を受けますね〜。

2013.7.5 10:43 10

にこ(36歳)

ブーティのおばさんを最近みかけました。おしゃれなのでしょうか。
でも最近は、不況のせいか、サンダルみたく爪先が開いたブーティというかグラディエーターみたいなブーツが多く、秋冬にはタイツで履ける!って書いてありました。だからって年中履くのはどうなのっていう。。
まあ、サンダルやパンプスだと、出てるところだけ異様に日焼けしますので、ブーツなら日焼けはしませんね。笑

2013.7.5 11:45 2

匿名(秘密)

夏にブーツが流行るという話を聞いたような気がします。。

テレビでもおしゃれなタレントさんが履いてました。

私はちょっと…ですが。

2013.7.5 12:08 3

むぎ(30歳)

いくら雨用でも革のブーツはびっくりです。
最近、季節感のない人が増えてるなぁと思います。
真夏でも黒いタイツの若い子を見かけます。
その人の好みでいいとは思うのですが、私は真夏にブーツもタイツも理解できないです。

2013.7.5 13:12 4

まこと(29歳)

季節感がない時点でおしゃれではないですよね。
ブーサンとかメッシュのショートブーツなら分かりますが。

まぁ、ファッションなんて自己満足なので気にしないのが一番です。

2013.7.5 14:39 6

たまにいる(28歳)

全体的にお洒落な人なら、えっ???ってならないかな〜(笑)
でも真夏に皮のブーツ…
無しかな(笑)

2013.7.5 16:26 4

しまむら(秘密)

またまた、追加のご意見ありがとうございます。
やっぱり、真夏にブーツは暑苦しいですよね。
そういう流行り的な感じもあるのですね。
そういう流行りにはついていけませんね。
確かに服装は自己満足ですし、まあ自由なんですけど・・。

2013.7.6 22:40 1

えっ!!(38歳)

締め後ですが私は履いてます。
不妊治療中だし足先が冷えるのを守りたいからです。
それを全体的にオシャレじゃないとか言われても…。一応普通にオシャレな方だし、周りの子も街で遭えて履いてたりもしますよ。
それに、スーパーとか寒いし。

2013.7.7 15:28 6

イラ〜(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top