HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 蒸し暑いですが。お子さん...

蒸し暑いですが。お子さんと何してますか

2014.7.14 18:57    0 2

質問者: ポン太郎さん(36歳)

3歳です。来年3年保育の幼稚園へ行く予定です。

一歳代二歳代はかなり公園遊びもしていました。でも最近は私自身のテンションがあがらず全然です。暑さのせいだけではないですが 汗

最近本当に蒸し暑いですが、皆さんどう過ごされてますか?

都内に住んでます。同じ東京にお住まいのママさんの返信、頂けると嬉しいです。

私はというと。
習い事。
お友達から誘われれば近所のじゃぶじゃぶいけで水遊び。もしくは少し遠出して水族館や有料室内遊戯場。
夕飯の買い出し程度です。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポン太郎さん、こんにちは。

私は東京ですが都下に住んでいます。3歳の子(男女の双子)がいます。来年から保育園に、と考えています。

周りは農家が多く路地で野菜を手頃な値段で売っているので晩ごはんの準備前に小一時間ほど野菜を調達がてら歩きに行っています。家の裏の方にザリガニやメダカがいる浅めの用水路があるので入らせてみたいな~と思いつつも…今は見てるだけです。

あとは、やはりポン太郎さんと同じくスーパーに買い物や、ついでに電車を見に行ったり、去年は2度、飛行場に飛行機を見に行きました。電車に乗って、お出かけしてみたいのですが大人の方が参ってしまって…翌日、筋肉痛カクジツです。なので飛行機も自転車の前後に乗せて見に行ったくらいです。(ちなみに羽田ではありません)

お近くにジャブジャブ池があるなんてステキ過ぎです。いいな~うらやまし~い。水族館もいいですね。

子供と、どこに出かけようかな、と考えるだけでもワクワクするのですが、やはり、こう暑くては…早く涼しくならないかしら(^_^;)

グダグダとつまらないことを書いてしまい申し訳ありません。暑いですから、お互いに体を大事に。失礼いたしました。

2014.7.17 00:58 1

トカトカ(38歳)

都内ではありませんが、コメントさせて下さい。

私も来年から幼稚園に通う息子がいます。
私は夏バテ気味で…主さんと同じく一歳二歳は頑張って公園にほぼ毎日行ってましたが、もう体がしんどくて息子には悪いですが、あまり出歩くのが、億劫になりました。

最近は、昼間暑いので家でプール(市販の)ほぼ毎日してます。

途中、ミニストップのハロハロを買いに行き、そして、プールをしながら2人で食べてます。

昼寝は、しないので3時位から夕飯の買い物にスーパーに行きます。

そして、夕飯が出来たら自転車(足で蹴るタイプ)で近所を散歩しています。

たまに、子育て支援センターにも行きます。

イオンなどのゲームセンターやキッズスペースなどでも遊ばせています。

基本、昼間はプールか外出してもクーラーのある室内ですね。

2014.7.17 22:39 4

きよみ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page