HOME > 質問広場 > くらし > デニムはサイズきつめを履...

デニムはサイズきつめを履いてますか?

2006.4.17 09:48    8 14

質問者: ゆっこりんさん(28歳)

デニムを購入する時、お店の人って、「履いているうちに多少伸びるしカッコイイからきつめを履いた方がいいですよ。」っていつもやっと入る感じのきつめのデニムをすすめてきます。
そっか!と納得してそのきつめを購入しますが実際履いていると座っている時とか結構きついです。
皆さんもきつめを履いていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


昔はきつめばかり履いてました。でも苦しいしお腹が痛いしきゅうくつだし、最近はラクなメーカーを選んでいます。リーバイスなどきつめのメーカーは避けて、エドウィンなどラクなメーカーを履いてます。今出ているヴィーナスジーンは最高にラクチンで足はほっそりなのでオススメです。
色々はかれてラクでほっそり見えるのを探されてはどうですか?

2006.4.17 17:36 11

メイ(36歳)


私もがんばってきつめのものを履いています。
確かにはいてるうちに多少伸びて履きますが、骨盤の辺りに線がついてしまったりしてます(泣)

でもやっぱり細身のほうがオシャレなのでがんばってはいてます!

2006.4.17 15:51 17

ゆう(25歳)


お店の方のアドバイスに従って、少し無理して1サイズ小さいものを購入しています。ストレッチ素材ならそれで大丈夫ですが、そうでない場合は座るときとかキツイ(痛い)ですね。。

今は見た目よりも、動きやすさを重視してしまってます。。だから痛いジーンズは買わないようになりました。

2006.4.17 16:50 11

びんちょうたん(30歳)


むか〜し服飾関係の仕事をしていました。
デニムは横に伸びて縦に縮むようになっています、
洗っているうちに丈が短くなるので長めにし、
穿いている内にウエストなどは伸びるのでキツメを奨めるように言われていました。
なので最初はキツイでしょうが、ウエストはすぐに伸びますよ!

2006.4.17 16:52 14

のどか(36歳)


はい!1サイズ小さめです^^;
買ってすぐは毎日のように履いてはいてのばしています(笑)
1ヶ月とかはきつづけます。
そうするとジャストサイズになるし、お尻や膝などほんのり白く色あせて、いい感じになるんです。
体には良くないかもしれませんが・・・。

子供がまだ4ヶ月と小さいので、ジーンズをはく機会が多いです。
ちょっとでもかっこよく・・・なんて思ったりして♪

2006.4.17 17:10 13

みつきんぐ(30歳)


通っている婦人科で、きついジーンズは下半身の血流が滞ってよくないから、ゆったりしたのをはいた方がいい・・と言われました。

確かにサイズが大きいのはなんだかぶかぶかしてきて、カッコ悪くなるので・私は伸びるジーンズで、ちょうどのを買うようにしています。

2006.4.17 17:17 7

もんも(33歳)


はい、ジーンズも他の洋服もみんなきつめです。確かに買ったばかりのジーンズは特にきついので、座ったりするのは辛いですよね。普段ジーンズを履く日は、出掛ける寸前に履き、帰ってくるとすぐに脱いでしまいます。

でもきつい服って体が締め付けられてよくないんですよね。でもわたしは体に悪いのより、体のラインがきれいに見えるほうを優先しちゃってますが…

2006.4.17 17:59 6

うさひつじ(30歳)


こんにちは。
デニムですが、私もきつめをはいています。買うときに丁度いいものを買ってしまうと、はいているうちにどんどんのびて、果てはブカブカになってしまいますから。
確かに普段きつく感じることはありますが、やっぱりかっこよくはきたいですよね!

2006.4.17 18:18 8

モネ(31歳)


そうですわね、結構きついの履いております。
デザインにもよるかと思いますが少しでもダブ付くと格好悪く見えるためピッタリなものを選んでおります。

2006.4.17 18:30 7

エリザ(25歳)


こんにちは!
わたしは1サイズ下を購入しています。
試着は超恥ずかしいですが店員さんに腰あたりのジーンズを引っ張ってもらってボタンをしめてます。ボタンが締まればオッケーだそうですよ。でも本当に伸びるしピッタリかっこよくはけますし私はこの方法での購入が後悔なく気に入ってます。そしてゆったりサイズだと太ってしまいそうで・・・

2006.4.17 18:55 10

ぽこり(32歳)


きつめは履いてませんね〜。
だって苦しいもんw
私は不妊治療中なので、あんまり締め付けるのは・・・なので、やっぱり座っても平気なのを、買います。
お店の人、きつめをすすめますよね!
私は『確実に太るので、少し余裕ないとダメなんです』といって試着してラクなのを買ってしまいますwww
もしくは、『そうなんですかぁ』とかいいながら、普通にラクなのを買う、と。
お店の人からしたら嫌な客かも。。。

2006.4.17 20:06 8

えるえる(32歳)


ストレッチ入りのデニムだと伸びてくるので1サイズ小さいのを買います。
ストレッチなしのものはいつものサイズを。


あまりにキツイ時は伸びるように家にいる時も着てたりします(笑)

2006.4.17 23:45 8

たかちん(秘密)


こんにちは。
きつめを購入する方が多いんですね。
私はいつも普通サイズです。
しょっ中洗うので、伸びないですよ。
洗い立ては、逆にきつくなります。
シマロンのデニムが好きです。

2006.4.18 10:21 8

ザッハトルテ(26歳)


お返事をくださった方々、どうもありがとうございました。
やっぱりきついのを我慢して履いている方、結構多いですね!
でも確かに身体にはよくないですね。
でも見た目も大事!程ほどがいいですね。きついと感じる部分だけが伸びてくれるといいですが。。。

2006.4.18 10:43 9

ゆっこりん(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top