HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > D3の内診や血液検査について。

D3の内診や血液検査について。

2009.11.10 14:11    1 1

質問者: にもさん(30歳)

いつもお世話になっています。
現在田舎の県に住んでまして、その県では一番有名な
病院に通って体外受精をしています。
私の場合は、排卵誘発が難しく、卵巣機能が低下しているみたいです。
今の病院では、ロング法で注射を使うのですが、
D3の内診も血液検査もありません。
その周期によってホルモンバランスも変わるし、
それによって採卵周期延期とかもありますよね?
何も問題のない若い人ならいいかもしれませんが、
私のように卵巣機能が低下している人にとっては、
ここの病院ではダメなのかなーと思うんですが・・・。
みなさんどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
卵巣機能の低下がわかっているのに、なぜロンク゛法なのか疑問に思います。
体外受精一回目ならロンク゛法で試すでしょうけど、卵巣機能の低下がわかって二回目以降の体外受精ならアンタコ゛ニスト法やショート法にするのに。
確かに低温期の血液検査もやらないなんて、びっくりですが、
私のクリニックでは低温期に3回血液検査します。3回目でいい数値が出てなかったら移植中止しますが、採卵だけで全凍結なら血液検査で徹底はしないと思います。

他に不妊治療専門病院があるなら話だけでも聞きにいったらどうでしょうか。

2009.11.13 19:45 31

P(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top