HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 「赤ちゃんを授かる方法」...

「赤ちゃんを授かる方法」というマニュアル本。購入された方おりますか?

2009.11.10 21:30    0 7

質問者: ゆかさん(38歳)

金○という方の「不妊症でも自然妊娠で赤ちゃんを授かる方法」というマニュアル本がネット通販で、長々と説明が書かれているのを見ましたが、本当なのでしょうか?
27800円とありましたが!
購入された方がおられましたら、効果のほどをお教え願いたいのですが。
ホントに、マニュアルどうり何かを行なえば、妊娠できるのでしょうか?
マヒュアル本を紹介しているサイトで、いくら「妊娠しました。この本のおかげです。」という報告文を載せてあっても信用できません。
実際に、他のサイトや口コミから、そのような良い結果があれば信用できるだろうけど!と思い、こちらで皆さんに聞いてみたくなりました。
購入された方がおりましたら、是非お教え下さい。
お返事お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
これ、よく見ますよね。
不妊治療していると気にはなりつつ、所詮こんなものは…と思いとどまり…でした(笑)

他の相談サイトでも過去に同じ内容の質問が掲載されていましたが、結局のところ…

内容的には

・体を温めましょう
・前向きに
・基礎体温で自分の体を知ること

のように、当たり前のことが書いてあると質問に対して答えが書かれていたのを覚えています。
若干の内容違いはお許しをm(_ _)m

すがる思いの人間をターケ゛ットにした商売は、当然全てではありませんが、金のための道具になりかねませんから気をつけたほうがいいですよね。
それでも実践して妊娠した方も本当にいらっしゃるかもしれませんが。

私個人が勝手に思うことは、これで妊娠できるならば、病院側でもその方法を取り入れるでしょうし、みーんな簡単に妊娠している気がします。

ちなみに私が直接内容を確認したわけではないので、事実と異なる場合は失礼しました。
あくまで個人的な見解としてとらえて頂きたいと思います。

2009.11.11 07:26 16

ロココ(32歳)

以前も同じ質問があり、お答えした内容です。
「情報商材」でジネコ内検索するとその時の投稿が見れますよ。↓

ネット初心者や弱みにつけこんだ悪徳商法が流行しています。
一度「情報商材」というワードで検索をかけて見て下さい。
(背が伸びる方法や痩せる方法、バストアップ方法、パチスロ・株必勝法、ネズミ講で儲ける話…よく雑誌の後ろの方に広告ページがありますよね、あのレベルの悪徳手法がネットの特性を生かして簡単に広めることが可能になったのです。アフィリエイトの変形です)

本当にそんな方法があったら業界でもトップニュースになっているか、全ての人間が望みを叶えているはずですよね。
「○×必勝法」に至っては、実現不可能な行動をしなければならなかったりと笑えます。

「妊娠できる方法」ですが、以前、購入された方々の書き込みをどこかで見ましたが、「規則正しい生活」「先祖を大切に」「体を冷やさないで」といった指導内容が本になったようなもので、それを実践することで体質改善を目指すというものだそうです。
気になるのであれば、バカ高いものでもありませんし(ここがこういった商材が売れてしまうポイントでもありますが)一度騙され覚悟で購入されてみては?

未だに信用してしまう人がいるとは、どんどんあの手の商法が増殖する訳ですね。

2009.11.11 08:25 17

サラサ(35歳)

確か、以前にも同じスレ出てました。
その時は、気にしない方がいいとか、
その手は不妊で困っている人の
弱みに付け込む悪質商法が増えているとか
書いてらっしゃる方居ましたよ。

あんまり信用できませんね・・・。私は。

2009.11.11 08:32 16

みるてぃ(32歳)

あれは本当ではないと思いますよ。
本当に妊娠できるのなら
みんなやりますよ。
そんな方法があるなら、とっくに医者が実践なり
勧めるなりするはずです。
メディアでも話題になるはずです。
妊娠するために良いことが書かれているのかもしれないけど、
必ず妊娠できる方法はありません。
だからみんな苦しんでいるんです。

もし口コミで良い意見があったら、
内部の人が売るために書き込んでるかもしれないので
鵜呑みにはしないように。

2009.11.11 08:40 15

かこ(35歳)

こんにちわ☆
同じマニュアル本かはわかりませんが
今年の5月か6月頃、夕方のニュースで特集されていました。
販売元にも取材に行って経営者らしい人が
『サイトで調べて記載している』ようなことを言っていましたよ。
基本的なことしか書いていないようです。

また、利用者のコメントもあるようですが、それも社員が書いているようです。返金制度もあるようですが、取材の方が返金の連絡しても
繋がりませんでした。
本といってもニュースではA4の紙が6枚から10枚程度のものでした。

私もサイトで見たことがあったので興味を持っていたところに
そのニュースがあったので買わずに済みましたぁ

騙されないように。弱みに漬け込んだ悪徳商法のようです

2009.11.11 17:24 19

YORI(32歳)

ゆかさんこんばんは。

実は・・・私も不妊期間が長くてすがる思いで
購入してしまいした。

確かに前スレの方々の意見通り、当たり前の事しか
書いてなくって「だったらどうすりゃいいの~~~」って
本に突っ込みたくなるような内容です。

高い本代を支払うなら、治療に向けた方が私はいいと思いますよ。

2009.11.11 19:08 19

とんちん(39歳)

私、購入しました。
無意味です。
何じゃこりゃ!?って感じで捨てました。
騙されないように気をつけましょうね!

2009.11.13 18:39 18

shimaayuko(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top