HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHのあと休憩せずに妊...

AIHのあと休憩せずに妊娠した方いますか?

2009.11.11 19:50    0 6

質問者: アガーさん(36歳)

教えて下さい。
普通はAIHの処置を終了した後、
ベッドなどで休むのが一般的なのでしょうか?

休まないですぐに立って移動→待合室で会計というのは
どうなのでしょうか?
子連れ治療になるので、ほかの方に迷惑かけないよう
少しでも病院にいる時間を短くしたいので
休憩時間があったとしても省きたいのです。
でも休まないといけないのかなぁと
少し不安になりました。
AIH後に休まないで妊娠された方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな時まで他人に気を使う必要ないのでは?
というか、休憩なしに帰るとか言うくらいの気持ちで治療しているならAIHをした時間の方が無駄だし、その時間を他の患者に回したらいいのでは?

2009.11.12 10:56 20

おが(25歳)

私の通っていたクリニックでは、休むことなくすぐ立ち上がり待合室で会計でした。
結果、妊娠しました。一回目でした。

2009.11.12 12:00 16

ラスク(31歳)

10分程度横になっていただけです。
その間に、看護師さんが内服薬やら何やら用意をしていました。

他のクリニックではわかりませんが、
AIHは診察室ではなく、独立した部屋で行いましたよ。
他の人に迷惑・・・なんて考えなくても大丈夫なのではないでしょうか?

ちなみに、妊娠できました。

2009.11.12 12:53 16

rin(32歳)

アカ゛ーさんこんにちは。

私の通っている病院でも、処置後の休憩は15分ほどありました。
なので、休憩させる病院が多いとは思いますが、処置後すぐに会社へ戻られる方などもいてますし、念の為という位だとおもうので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
それがストレスになってもよくないし、気になるようでしたら処置後は激しく動いたりは避けたりする位でいいと思いますよ!

生命力の強い元気のいい精子ちゃんなら、どんどん卵子に向かって突き進んでくれると思いますよ!(^-^)

うまくいくといいですね!

2009.11.12 13:24 16

ヒロ(27歳)

私のかかっていた大学病院では
AIHそのものもいつもの内診室でしたし
施行後も”はい終わりましたよ~”と普通に椅子が下がり
そそくさと退室が当たり前でしたよ。

いろんなところで、みなさんAIH後にしばらく
休憩されていると聞いて、驚いたのですが;;
病院によるのでしょうかね。

ちなみに、私は2回目の妊娠して今6ケ月です^^

2009.11.12 16:20 16

Little Cherry(34歳)

みなさんありがとうございます。
まず、このスレでお気を悪くされた方がいらしたら
すみません・・。
預かってくれる人もいなく、実家も遠いので
子連れで治療となるのですが、
やはり小さい子がいては迷惑になることもあると思いますし
ほかの患者さんも嫌な気持ちになるかもしれませんので
AIH後の休憩をどうにかできないものかと思って
相談させていただきました。
待ち時間は外で待たせていただくことになっておりますが
治療中だけは子供も一緒なので
休憩中おとなしく待ってるとは思えないのです。
でも、休憩なしで妊娠された方もいらっしゃるようで
少し安心しました。
もう少し考えてどうするか決めたいと思います。
ありがとうございました!

2009.11.12 20:21 15

アガー(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top