HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精挑戦しようと思っ...

体外受精挑戦しようと思ってたのに…

2009.11.16 20:03    0 5

質問者: やまりんさん(32歳)

タイミンク゛をしてもなかなか恵まれず、(高フ゜ロラクチンと黄体不全機能との診断)人工受精して→体外へとステッフ゜アッフ゜するよりは 体外受精を早めにしようと思い、都内の某専門病院へ初めて診察を受け内診と採血をした結果が〜 細胞が子宮ケイ癌の疑いありと言われ、他の病院に検査をしてから 再度来院するようにと言われてしまい、ショックを受けてしまいました。早く赤ちゃんが欲しくて体外受精へと挑戦しようと思ってたのでリセットどころかまだスタートもできない状況です。同じ様な体験等した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は体外→流産→転院し、転院先で受けた子宮けいカ゛ン検査で「Ⅲa」がでました。
通院先が体外専門クリニックだったため、婦人科で精密検査を受けるよう言われました。もう一度治療を再開した矢先だったため、頭が真っ白になりました。

総合病院の婦人科でもう一度細胞診→「Ⅲa」にて組織検査を行いました。結果は「軽度異型成」にて3ヶ月ごとの経過観察となりました。

「軽度」から段階があがるとレーサ゛ーで焼いたりするそうですが「妊娠中でもできる治療なので心配ない」と言われてます。今は不妊治療再開してますよ。

細胞診→結果聞きに行く→組織検査→結果聞きに行く で、1か月ほど時間がかかりました。おそらく平行して不妊治療することもできましたが、結果がハッキリわかるまではとてもそんな気になれず、1周期採卵を延期しました。

主さんもご心配だと思いますが、前カ゛ン状態は長期で何もしなければ…の場合ですよ(私も心配で色々検索しましたが)。とりあえず組織検査までできる病院で再検査してみて下さい。

2009.11.17 10:14 13

匿名☆(32歳)

スミマセン。1度投稿したものですが補足させて頂きます。
「前カ゛ン状態は長期で何もしなければ…」と書きましたが、「長期で何もしなければ、将来カ゛ンになる確率が高くなるというのが前カ゛ン状態です。」と書きたかったのです(^_^;)
私も結果がでるまでホントに不安でしたよ。ここに仲間がいます(*^o^*)頑張ってください!

2009.11.17 10:24 16

匿名☆(32歳)

こんにちはです。

私も少し違うけど、同じような体験をしました。
胚移植の前日に、病院から電話があり、子宮カ゛ン検査で再検査が必要なので明日の移植は中心になりました。と、言われました。

再検査をした結果、子宮頸カ゛ンの一歩手前でした。円錐切除かレーサ゛ーで焼くかで、妊娠を望むので、レーサ゛ーで焼くことにしました。

レーサ゛ー手術の1ヶ月後くらいには、移植ができるみたいですよ。

早く異常がみつかってよかったですね。

2009.11.17 15:08 20

匿名(28歳)

私も同じような状況でした。
転院して最初の子宮カ゛ン検査でaが出て、採卵は済んでいたので移植まちだったのが延期になってしまいました。
かなりショックで自分なりに色々調べて、すぐに大学病院に行き、コルホ゜組織診を受けたら高度異形成と診断されました。
カ゛ンの一歩手前とのことですぐに手術にはならず、3ヶ月後に再検査になり先日受けてきたのですが、今回は何も異常がなく先生も不思議がっていましたが、もしかしたら、組織診で組織の一部を採取するのですが一回目の時に悪かったところがすべて取れてしまったのかもしれないと言われました。
また3ヶ月後に検査なのですが、これで異常なかったら問題ないみたいです。
もし頸カ゛ンになってしまっても妊娠中でも手術できるのと、進行が遅いカ゛ンなので心配はないと言われ、すぐに不妊治療再開できました。
もしなかなか再開のOKが出なくても、移植は出来ませんが採卵は出来るので採卵凍結しておくのも一つの方法ですね。
せっかくこれから頑張って体外受精に踏み切ろうと思われてたかと思いますが、妊娠出産と大変になる前に病気がわかってよかったと気持ちを切り替えたほうがいいと思いますよ。
一緒に頑張りましょう!!

2009.11.17 16:39 17

のーぴ(37歳)

私と同じ様な体験等した方からの貴重なアト゛ハ゛イスご意見ありがとうございました。ちなみに3Bとの診断でしたが、気持ちを切り替えてまたがんばろうと思います。

2009.11.17 18:42 16

やまりん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top