HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠判定でhcg低めと言...

妊娠判定でhcg低めと言われたのですが、、、

2009.11.25 20:10    0 1

質問者: ちょこさんさん(38歳)

凍結胚盤胞移植し判定日に尿検査で陽性もらえました

病院を終えて血液検査の結果を電話確認したところ
「ホルモン低めです・・お薬飲んで一週間後にまた来てください」と言われました
HCGのことだと思います
(診察時に先生がこの時期理想は100、血液検査で分かります、と言ってたので)
数値は教えてもらえなかったのですが
このような状態は妊娠継続が難しいということなのですよね??
もしかして次の診察までに生理が来るってこともあるのでしょうか??
初めての陽性反応でうかれたのもつかのま、がっくりきてしまいました。
判定日にホルモンが低めといわれて その後順調に妊娠継続している方おられましたら是非お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
 HCGの数値が分からないとなんとも言えませんが。。。医師は「低め」と言っただけなんですよね。それなら、妊娠継続が難しいほど低いというわけじゃないだろうと思いますけど、正確なところは、病院に数値を聞かないと分からないです。
 なお、最初の判定のころのHCG数値が低くても、その後どんどん伸びてきて、胎のう確認に至るケースもあります。
 「artの成果を判断する新指標」で検索すると、有名な医師の発表が出てきますよ。胚盤胞移植後7日目のhcg値によって、その後順調に妊娠継続する確率が分かります。

2009.11.26 08:21 36

るま(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page