HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 4w4dで胎嚢みえず化学...

4w4dで胎嚢みえず化学流産しました。

2009.11.27 01:46    0 6

質問者: まこうさん(33歳)

昨日病院で陽性反応出て夜には、出血。今日病院にいったら、流産でした。
去年の12月から、子作りを初めて、排卵検査薬と、基礎体温で独自のタイミング療法、私は、基礎体温は、2層ですし、生理27周期で安定してます。
なので、すぐにできると、思っていたのになかなかできず、
もうそろそろ不妊治療始めようかと今年いっぱいで仕事も辞めて、と思ってた所で陽性反応。

迷ってます。しょうじき、すぐにでも子供ほしいです。
いままでどおり、排卵検査薬と基礎体温で行くのか、病院でステップアップをするべきなのか?

化学流産とはいえ、着床しかけたということは、自力で妊娠できるということなのでしょうか・・・?
化学流産後すぐ妊娠できた方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念でしたね。
化学的流産は気がつかないだけで多くの方が経験されていると思います。
でも受精→着床まですすめるし、生理は順調だとしたら、わざわざ仕事をやめてまで治療するほどではないように思います。
お仕事がとてもストレスならやめてのんびりするといいとおもいますが、順調ならあまり生活習慣をかえないほうが体にいいような気もします。

ずっと家にいたらそれこそ「妊娠」のことばかり考えてしんどくなるかもしれないですよ。

でも1年に1度は子宮頸カ゛ン健診をしたほうがいいと思うので、相談がてら病院にいってみるといいかもしれませんね。


早く赤ちゃんができますように!

2009.11.27 09:02 22

まま(33歳)

私も化学流産をしましたが、3ヶ月後には妊娠できました。
妊娠できるので、不妊ではないのでしょうか。
数回続くなら不育症の検査をされてみてはいかがでしょうか?

2009.11.27 12:28 25

みわこ(30歳)

私も化学流産をしましたが、3ヶ月後には妊娠できました。
妊娠できるので、不妊ではないのでしょうか。
数回続くなら不育症の検査をされてみてはいかがでしょうか?

2009.11.27 12:28 25

みわこ(30歳)

現在3人目妊娠中、妊娠5ヶ月目のririです。
私は、8月に科学流産という結果になりましたが、9月には妊娠しました。
現在5ヶ月目に入ったばかりです。
私の場合、元々ホルモン異常による不妊体質なので、ずっと投薬治療をしており、一人目も二人目も三人目もこの治療のおかげでの妊娠です。
どの子も科学流産後の妊娠で、順調に経過してくれました。
今回、科学流産後翌月に妊娠したのは、今回が初めてですけどね。

2009.11.27 16:21 28

riri(32歳)

この度は残念でしたね…
体調の方はいかがでしょうか?

科学流産してしまったショックは大きいと思います、しかし前向きに考えるとまこうさんがおっしゃる通り「妊娠する力があった」という証明にもなりますよ!

何の問題もない夫婦が排卵日ト゛ンヒ゜シャで性交をしたとしても、妊娠する可能性は20%しかありません。1年間で80%の夫婦が妊娠に至るそうです。

以前は「2年間赤ちゃんに恵まれないと不妊」とされていたようですが…
2年経たなくても治療を始める方もたくさんおられます。
私も子作りを始めて8ヶ月で不妊治療を始めました。
私の場合は婚前から別の婦人科で「無排卵月経」だと言われていたので早めの治療を始めました。

まこうさんは生理も順調なようですし、基礎体温も二層、さらには妊娠する力を持っておられるので、もう少し自己流のタイミンク゛で様子を見ても良さそうですが…

治療を始めるタイミンク゛は人それぞれです。
自分で受診を考えているならば、それは「今」だと思いますよ!!
タイミンク゛を逃すと、なかなか行けなくなってしまう気もします。
一度、病院でカウンセリンク゛だけでも受けられてはいかがでしょうか?
話を聞いてもらうだけでも大分変わると思います、私もそうでした。

また、まこうさんのように「生理は順調・基礎体温は二層」であっても、卵胞が未熟なまま排卵していると受精・着床まで至らないという事もあるようです。
その場合は病院で卵胞を育てる薬を飲んだりします。


科学流産後、すぐ妊娠出来るかどうかの返答は出来ませんが…
一つの意見として読んでいただければと思いお返事させていただきました。

2009.11.27 17:38 24

花花(25歳)

みなさまの温かいお言葉とご意見ありがとうございました。
仕事を辞めると決めてからすぐ陽性反応だったので、仕事がストレスになってると思い、仕事は辞めることにしました。ただ、仕事仕事で忙しく今まで考える暇がなかっただけに、やはり妊娠のことばかり考えてしまいそうです。

化学流産してすぐ妊娠したという方もいて、私も妊娠できるかもという希望が湧いてきました。家から徒歩で行けるところに不妊治療専門の病院があり一度調べてもらって異常がなければ、またタイミングで頑張りたいと思います。

まだ陽性反応見た時の喜びから立ち直っていませんが、早く子供が欲しいので前向きになれました。

ありがとうございました。

2009.11.28 15:20 19

まこう(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top