HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 化学流産後の基礎体温

化学流産後の基礎体温

2010.7.27 05:42    0 2

質問者: さちさん(29歳)

4月に6Wで胎のうが確認できず、そのまま化学流産となってしまいました。
あれから3回生理がきたのですが、流産前と流産後の基礎体温がかわってしまいました。
前は低温期17日高温期12日くらいだったのですが低温期が20日くらいになり高温期は10日か11日になってしまいました。
低温期はなぜか高温期なみに高くなる日が何日かあるし、前のようにきれいな二層ではなくなってしまいました。
体には前以上に気をつけているつもりだし、どうしたら戻ってくれるのかわかりません。
高温期が前より短くなり黄体不全なのかもしれないと不安です。
低温期に高温なのもなにかいけないのでしょうか。私が焦ってしまって体にストレスをかけてしまって乱れているのでしょうか。それとも化学流産後は安定しないのでしょうか。
今まで病院で検査してもらったことがないので、病院で検査してもらうのにはどんなふうに言って行けばいいのかわかりません。
うまく伝えられないのですが、みなさんのご意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私は流産前も流産後も基礎体温はハ゛ラハ゛ラで低温期が長く高温期は5日もあるかないかでしたが妊娠して今、男の子がいます。
カ゛クッと下がり低温期になって出血もあったので生理きたな~と思ったら、また何日か後に体温があがり、検査薬つかったら妊娠してました。
なにがあるかわからないですよ。あまり気にせず様子を見てみては?

2010.7.27 08:19 32

ハ゜ン(28歳)

私も化学流産後乱れた事ありました。
その時は不妊治療の病院で高温期に黄体ホルモン剤を10日間分出してもらい、数か月飲んだら元に戻りました。

病院ではそのまま言えばいいですよ。私は陽性が出たけど何日目で駄目になりまして、それから高温期が短くなったんです、って言いました。

あとは今すごく夜寝苦しいですよね。夜しっかり寝られないと良い卵子が育たないので、そのせいで高温期が短い可能性もあります。
病院行ってみてくださいね。化学流産でも授精はできていて着床もしかけたんです。妊娠できる体だって事ですよ。

2010.7.27 08:43 38

ナナ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top