HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 化学流産後すぐ妊娠を目指...

化学流産後すぐ妊娠を目指していいのでしょうか。

2007.6.25 18:27    0 5

質問者: かなさん(37歳)

今日生理が来てしまいました。
生理が二日遅れて、妊娠検査薬にはすごく薄く線が出ていました。
おそらく化学流産というものですよね。

前向きにこれからもがんばりたいと思いますが、化学流産の後すぐに妊娠しても大丈夫なのでしょうか。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
化学流産の後、すぐに妊娠しても何も問題ないと思います。
でも、化学流産だと思っていたら実は子宮外妊娠だったという可能性もあるので、いつもの生理と違ったり出血が続いたり妊娠検査薬がだんだん濃くなっていったりする時には受診したほうがいいと思います。

2007.6.26 06:16 12

おかぼ(37歳)


基本的には妊娠しても大丈夫だと思います。化学流産なんて、妊娠検査技術が発達したここ十数年で分かったものらしくて、以前なら「生理が遅れた」で済まされたものですから・・・。

ただ一点だけ気をつけなければならないのは、子宮外妊娠の可能性がゼロではないことですね。たいていの子宮外妊娠は、生理のような出血があるので自分でも分かりにくんです。
これはお医者さまに検査して頂くのがベストでしょうが、面倒な場合は、ご自身で数日後にもう一度妊娠検査薬で反応が出ないことを確認されることをお勧めいたします。

2007.6.26 09:18 8

よっしぃ(37歳)


早期に検査できるものや、検査する人が増えたために、普通はわからないこと、わからなくていいことがわかるようになってしまったと聞いたことがあります。
妊娠にはカウントされないといいますから、特別何かする必要はないと思います。

2007.6.26 11:43 12

いぷぅ(29歳)


かなさん、こんにちは。

私も化学流産、経験しましたが、なんと次の周期に妊娠しましたよ。
化学的流産は流産にカウントしないそうです。

化学的流産後、ネットでいろいろ調べたら、次の周期で妊娠したって人が結構いましたよ。

残念ですが、受精して、着床まではしたということですので、きっと赤ちゃんはそのことを教えに来てくれたと思いますので、気を落とさずに頑張ってくださいね。

2007.6.26 15:03 10

モネ(30歳)


おかぼさん、よっしいさん、いぷぅさん、モネさん、お返事ありがとうございました。

化学流産後妊娠しても大丈夫だと聞いて安心しました。
また、子宮外妊娠の可能性については初めて知りました。
実は体温が下がりきっていないので、その可能性もあるかもしれないと思います。
しばらくして検査薬を使ってみます。
お聞きしなければ何も気づかずにいたと思います。
ありがとうございました。
また、モネさんは化学流産後すぐに妊娠されたということで、希望がもてました。
みなさん、ほんとうにありがとうございました。

2007.6.27 07:28 9

かな(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top