HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 化学流産でしょうか・・

化学流産でしょうか・・

2006.9.10 17:00    0 3

質問者: ともさん(29歳)

今月、3日遅れで生理が来ました。いつもはだいたい29日周期±1日位なのでもしかして・・と思っていた矢先でした。
でも、いつもの生理と違い、一日目に出血よりも先に重い下腹部痛があり、めまいがするほどでした。普段生理痛はあまり無いので驚きましたが2時間ほどで治まり出血が始まりました。今度は3日目、トイレに行ったら大きなかたまりが出てきました。
過去にこのような経験が無く、生理の悩みも無かったので心配になり色々調べて「化学流産」というものを今回初めて知りました。
あまりに無知でお恥ずかしいのですが、今日やっと検査薬をしてみたら陰性・・。既に生理開始の日から10日経ってはいるのですが、未だにやや高温なのと貧血が続いているので心配です。
生理(?)の様なのもきましたし、検査薬で陰性では妊娠の可能性はあきらめるしかなさそうですが、このままほうっておいても良いものなのでしょうか?一度病院へ行こうかどうか迷っています。同じような経験がある方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私もとてもよく似たことを経験したことがあります。ほとんど生理予定日と変わりないくらいの日に、ドバーっとまるで破水のような出血と結構大き目の塊(皮のような)が出て。確かに体調もすごく悪かったです。いつも生理の量はすごく少ないのに「私は一体どうなってしまうの!?」というくらいの出血で。その時は病院には行きませんでした。
翌月、生理が遅れて検査をしたら陽性だった為、病院に行ったときに前月の生理がこのような状態だったことを話したら「おそらく流産でしょう・・・。筋腫も内膜症もありませんからそれしか考えられません」とのことでした。(でも6ヶ月で流産してしまいましたが)
もし妊娠を希望されているようでしたら次周期の排卵期(卵胞チェック兼ねて)のタイミングで受診されてみてはいかがですか?

2006.9.11 11:49 9

さわちゃん(31歳)

私は初期流産を経験しましたが、
しばらく体温が高温の日が続きました。
検査薬では陰性でも、組織が残っている場合もあるということで、超音波と尿検査から詳しい検査をしたあと、
今はまた次に妊娠できるよう、体を治しているところです。
ともさんの症状が初期の流産だったのかどうかは分かりませんが、
高温が続いていることも気になりますし、貧血もあるとのことなので
体を早く治すためにも病院には行かれた方がいいと思います。
もし何もなければそれにこしたことはないし、安心できますしね(^-^)
お大事にして下さい。

2006.9.11 13:44 11

ころころ(29歳)

さわちゃんさん、ころころさん、お返事ありがとうございました!
やはり、このような症状で初期流産という事もあるのですね・・それに組織が残っているかもしれないというのはとても気になります。とっても参考になりました!貴重なお話を頂けて嬉しいです。
その後5日経ち、体温は下がりましたがおとといくらいからお腹が張って腹痛と腰痛があり、下腹部が重たい感じがします。。排卵の時期なので排卵痛かもしれませんが、お返事を読ませて頂いて病院へ行く決心ができました。ちょうど排卵期ですし、明日にでも病院へ行こうと思います。
さわちゃんさん、ころころさん、詳しく教えて頂いて本当にありがとうございました!

2006.9.15 17:15 7

とも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page