HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 化学流産でしょうか?

化学流産でしょうか?

2018.2.5 18:13    0 0

質問者: みっしぃさん(26歳)

ジネコ会員

はじめまして、初めて投稿させてもらいます。

先月初めて体外受精を行い、16日に採卵、21日に受精卵を移植をし、31日に血液検査で妊娠判定をいただきました。

判定日の数日前から少し吐き気があり、つわりなのかな?と思っていたのですが3日くらい前から症状が収まっていき今は何ともありません…。

ohssになりかけていて卵巣が腫れて腹水が少したまっていると先生から言われてます。
もしかしたら吐き気はつわりじゃなくてohssののせいなのじゃと疑ってます。

吐き気も収まり、妊娠初期症状も何もないというのは化学流産してしまったのでしょうか?
出血や激しい腹痛はなく、基礎体温も高いままです。
ルティナスとプロギノーバを病院から処方されて服用しているのですが、薬で生理が止まってしまい、化学流産しても生理が来ないというのは考えられますか?

不妊治療を2年半して初めて妊娠して舞い上がっていたのですが化学流産していたらと思うととても怖いです…。
明後日診察なのですが、待ちきれずに投稿してしまいました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page