HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東横線の産婦人科病院につ...

東横線の産婦人科病院について教えてください。

2004.1.27 14:35    0 4

質問者: めぐみさん(32歳)

はじめまして。
この間、たまたま、生理不順で家近くの個人産婦人科へ行ってみたら、なんと卵巣のうしゅを見つかりました。大きさほぼ3x3cmで、ずっと元気だとおもっていますから、とてもショックでした。
これから、卵巣の様子を観察し続けるため、婦人科の病院を長く通い続けるかもしれないが、できるだけ、評判がいいところを通いたいと思っています。
現在 東横線の綱島に住んでいますが、ここから、通える範囲でよい病院の情報がありましたら、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!

わたしは東白楽にあるコシ産婦人科に妊婦検診で通ってました☆
予約制です!親子で女医さんなので話しやすかったですよ〜♪
HPもあるみたいなので検索してご覧になられては
いかがでしょうか(*^_^*)

2004.1.29 18:36 12

ゆうな(24歳)

こんにちわ。不安ですね。お気持ちわかります。

私は卵巣腫瘍をずっと経過観察したのですが、
2から3年ぐらいいくのやめましたら、
いつの間にか12センチになっていました。
もう開腹手術しか選択肢がなく、
しかも左卵管と卵巣を全部摘出することになってしまいました。
手術がこわくて逃げていましたが、
もっとちゃんと早く手術すれば、腫瘍部分だけを摘出して、
左の卵巣と卵管を残すことができました。
しかも開腹という大変な手術法ではなく、
腹腔鏡下手術というぜんぜん楽な手術で済みました。

めぐみさんも、不安かもしれませんが、ちゃんと向き合って、
私のように失敗しないようにしてくださいね。

前置きが長くなりましたが、
定期的に見てもらうなら、町の婦人科で十分です。
私がかかっていたのは、学芸大学にあるイノウユキコ婦人クリニックです。先生はサバサバしていて、事務の方も忙しいので、
初めての人には、こわいとかきついとか思われるかもしれませんが、
診察は確かですし、事務の方もてきぱきと動いてくれます。
基本的には、やさしい方たちだと思います。
不安がある場合は、あらかじめ質問を書いて聞くといいと思います。
ちゃんと質問すれば答えてくれる先生です。
人によって合う合わないというのがありますので、
ご参考にクリニックジネコ(東京目黒区)を見てください。
そちらの先生のご紹介で、手術する病院を決めました。
ご紹介していただいた病院の先生もとってもやさしく、
手術もうまくいきました。でも、こっちは大きい病院で、
診察まで待ち時間が3時間ぐらいかかりますので、
定期健診にはあまりお勧めできません。

いずれにしても、病院の先生というのは、お友達と同じで相性があります。自分が信頼できる、気持ちよく通えることも大事です。
ご参考までにしてくださいね。

前もいいましたが、たとえ手術しても、腫瘍によっては、
卵巣機能を残すことが可能ですので、あまり心配しないでくださいね。

2004.1.30 19:37 10

ダーマ(31歳)

はじめまして。東横線の東白楽から徒歩圏内でいける病院で神奈川レディースクリニックというのがあります。(HPもありますので見てください)昨年開業し、不妊治療などに力を入れてる病院ですが一般産婦人科診療もしてます。子宮ガン検診や産後の心配事で何回か通ってますが先生もとても親切でしたよ。先生を信頼して転院してくる方もいるようです。先月も行ってきたのですが予約は分刻みのわりに待ち時間も短いですし土・日もやってるし初診以降はネットから診察予約もできます。

2004.1.30 21:44 13

あんぱん(29歳)

東横線元住吉駅から歩いて7分ほどのところに関東労災病院があります。
こちらの産婦人科は良いという話を何回か聞いたことがあります。
綱島からも近いと思いますのでいかがでしょうか。

2004.2.1 18:49 15

さとこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top