HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東横沿線の産婦人科

東横沿線の産婦人科

2004.7.27 15:29    1 7

質問者: レインさん(秘密)

こんにちは! 人工授精後妊娠確認ができ、現在6週に入った所です。
まだ心音が確認出来ていないので心配ですが、現在通っている病院は、不妊専門なので、これからの病院を探しています。
主人の転勤で、横浜の日吉に住んで居ますが、知り合いがいなく情報がありません。東横沿線上で、駅から徒歩で通えるお勧めの病院を教えて下さい。
 又、横浜逓信病院・目黒区の育良クリニックについて、知っている情報がありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新丸子の近藤産婦人科で出産しました。
全室個室でとてもキレイな病院だし、食事もおいしい。
医師もこちらの話をきちんと聞いてくれますし、胎児や母体の状況もいろいろ説明してくれます。
ただ、費用が60万以上かかるのが難点。
そして、医師が一人のため、分娩が入ってしまうと診察予約をしてあっても待たされます。
電話で予約すれば、診察を受けていなくても病室等の見学をさせてくれますよ。
後は、元住吉の関東労災、武蔵小杉の聖マリとかかなぁ・・・。
日吉の駅の近く、綱島より沿線沿いの個人産婦人科は評判がイマイチのようです。



2004.7.28 10:56 12

日吉在住(秘密)

妊娠おめでとうございます。
仕事をしている間、元住吉に住んでいましたよ。
武蔵小杉駅にある、聖マリアンナの東横病院は駅を出て徒歩1分のところにあります。
元住吉駅から歩いて10分位のところにある、関東労災病院などがあります。
個人の産婦人科はわかりません。ごめんなさい。

2004.7.28 11:43 22

まい(秘密)

 以前、綱島駅の綱島クリニックに行っていました。
駅から徒歩30秒。改札を出て左。ビルの4階だったと思います。
女医さんが医院長で、とっても親切でした。
男の人が担当なのは確か週に2日の午後だけだったと思います。
予約もできますが、そのまま行っても、一時間も待ちません。
 待合室は狭いけど、きれいで、夜の7時くらいまで受付をしています。
産科があったかどうか覚えていないのですが、一度お電話をしてみると
いいかもしれません。
 妊娠おめでとうございます。元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2004.7.28 23:22 13

きょうこ(秘密)

東横線沿線は広いですね、個人病院や総合病院希望などありますか?
白楽の原産婦人科は個人病院ですが綺麗ですよ。徒歩7,8分くらいかな。東横線沿線(白楽〜横浜あたり)だと最近、連携システムという形で検診は個人病院、出産は総合病院を紹介という形も増えてきてます。

横浜逓信病院情報ですが、初期にこちらを受診しました。私はあまりおすすめしないかな。あくまでも私の個人的意見ですが、2回通院して他の病院に転院しました。こちらの病院は土・日の診察がありません。

2004.7.29 02:22 12

ひよこ(29歳)

日吉在住さん、まいさんありがとうございました。
個人病院が良いのですが、費用が高いですね!
なんせ初産なので、総合病院の方が安心かなとか、神経ピリピリ状態です。
教えて頂いた病院を実際に廻って見てきます。

2004.7.30 17:17 15

レイン(秘密)

きょうこさん、ありがとうございました。
綱島クリニック近くていいなと思ったのですが、残念な事に産科が無いそうです。
ひよこさん、ありがとうございました。
提携システム、便利ですね。PCで調べてみます。

2004.8.1 01:06 5

レイン(秘密)

私は日吉の桜井産婦人科で出産しました。
他は知らないので分かりませんが普通の産婦人科って感じです。
産科が主と言う感じなので、出産後に婦人科でかかったら
妊婦さんばかりで「場違いな所に来てしまった・・」って思いますが
妊婦さんなら問題ないのでは。。
金額も平均的な額でした。
徳○先生が人気あるみたいです。
東横線の綱島方面線路沿いにあるので日吉にお住まいなら近くていいのでは?

2004.8.1 22:28 8

ゼリー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top