HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 双子の出産費用はいくらか...

双子の出産費用はいくらかかりますか?

2009.12.9 11:51    0 3

質問者: ピノコさん(35歳)

8年の不妊治療の末、この度双子を妊娠する事が出来ました。
無事に生まれるまで、まだまだ安心は出来ませんが、
幸せな毎日です。


ただ、8年間の不妊治療で貯金がほとんど無くなってしまいました。
双子だと出産までに、管理入院とか出産費用など色々かかると聞き、
正直不安になってしまいました。

そこで、双子を出産された方に聞きたいのですが、
どれくらいの費用がかかりましたか?

それと、墨東病院か賛育会かで悩んでます。
やはり都立の方が安いんですよね?
どれくらいの差があるもんなんでしょうか?

墨東病院の方は産科はどんな雰囲気なんでしょうか?

宜しくお願い致します。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!
私も4年の不妊治療の末、双子を授かりました。
車1台分の治療費がかかったので、出産費用も心配でしたが・・・

妊娠経過が良好だったので、管理入院の必要はなかったのですが
W逆子と分かり予定帝王切開に・・・相部屋で普通食、7日間の入院
(うち1日は個室)で57万くらいでした。
大きめの双子(計5.3kg)だったのでNICUには入ってません。

出産一時金(当時)35万x2人分、手術代として生保から20万
ほどおり、出産祝いも沢山いただいたので、結果的にはプラスに
なりました(お下がりも沢山いただきました♪)

私は横浜の総合病院での出産だったので、都内の病院のことは
分かりませんが・・・

2009.12.9 18:23 49

はまりん(37歳)

双子を出産しました。まだ入院していて支払いしてないですが、先に退院した双子ママさんが2ヶ月入院の帝王切開で、40万くらい返ってくるよと言ってました。(出産費が80万位でるから)


私は中期に入院した時は3週間+子宮口を縛る手術で25万位でした。
高額療養費扱いなので、10万位は戻るかもです。

後期入院は限度額申請?したので支払いは安くなるはずで、帝王切開も保険が利くから普通より安いはずです。ただ空きがなく個室にいたため差額ヘ゛ット゛代がかなりかかります。1日3000×2ヶ月

私も不妊治療してましたが、双子は検診回数も多く、用意も倍だし妊娠後にもかなりお金がかかるなと感じてます。
管理入院なしの双子ママもいっぱいいますから、ならないと良いですね。
後期は体もかなり辛くなるから、無理しないで休んでくださいね。






2009.12.10 00:39 67

ツイン(30歳)

はまりんさん、ツインさん
お返事ありがとうございました。

双子を授かった時、とっても嬉しかったのと同時に
この先の金銭面での不安になってしまいました。

オープンに金額の方を教えていただけて、ありがとうございます。
出産一時金もでますし、なんとかなりそうで安心しました。

本当にありがとうございました。

2009.12.11 11:37 51

ピノコ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top