HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産しました(5回目です)

流産しました(5回目です)

2009.12.10 18:36    0 6

質問者: ねこさん(37歳)

何年も治療を続けています。
不妊、不育で長年苦しんでいます。
このたびまた流産という結果になりました。
判定日のHCGが低かったので厳しい状況だったのですが、心拍まで確認でき、よくここまで頑張ってくれたなと思っています。
赤ちゃんはまだお腹の中に眠っています。大きく育っていることを願い内診台に上がりましたが、奇跡は起きてくれませんでした。
20代で2人は産んで・・・なんて思い描きながら結婚しましたが、とんでもない人生が待っていました。子供を欲しいっていう気持ちがなくなってくれたらどんなに楽だろうって思います。
今のみじめな気持ちを誰かに聞いていただきたくて投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は9月に心拍確認後,流産しました。
安心した矢先で泣き続けました。
流産のつらさを経験しながらも諦めずに
我が子に会うその日を諦めないねこさんは
とても強いし決して決してみじめではありません。
どうか心身を休め,また新たな気持ちに回復されることを
願っています。

2009.12.11 10:30 18

なる(34歳)

私も10月に四度目の流産をしました。
年齢のせいか、ショックが大きすぎた為か…
2ヶ月 経っても生理が来なくて、初めて薬で調整してます。

ねこさんのお気持ち痛いくらい分かります。
自分の体が恨めしくみじめな気持ちになってしまいますよね
せっかく宿ってくれたのにって虚しい気持ちにもなりました。
でも、私は諦められないので…頑張れる所まで頑張ります。
赤ちゃんを抱ける日までに何度悲しい思いをするか分かりませんが
どうしても主人の子供が欲しいので…。諦められないので。
だから何度流産しても頑張るって決めました。
限界がくるまで…やれるとこまで頑張ります。

不育症は予防することしかできないから
確実に治癒することはできないから…頑張るしかないですよね。

ねこさん、悲しみが少しでも癒えたら…気持ちが落ち着いたら
また前を向いて行けるようなら…一緒に頑張りましょう。

今は2人の時間をゆったり過ごして下さい。

2009.12.11 18:28 20

フ゛ルー(37歳)

私も、流産と子宮外になりました。

周りは、何の問題もなく当たり前に出産してますよね~

私は、自分を惨めには思いません…

子どもは、大好きですが…居ればいたなりの、居なければいないなりの、悩みはあると思うんです

2009.12.11 19:38 19

かおり(36歳)

なるさん、お返事に感謝します。拝見してまた泣いてます。
次また頑張れるか、流産の恐怖と向き合えるか不安ですが、
前向きにいきたいです。
なるさんにも、1日も早く赤ちゃんが帰ってきてくれることを
お祈りしています。

2009.12.11 21:43 22

ねこ(37歳)

ねこさん

とても辛い中で頑張っておられる姿に頭が下がります。
なぐさめる言葉もみつかりません。

移植二度目の判定待ちという経験浅い私が何を言っても
気休めにすらならないでしょうが、今は心を休ませて
あげてはどうでしょうか。

だんな様とは差さえあっておられますか?
どうかご自分を責めたりせずに、そして年齢的には
もっと先輩の方も治療をされて妊娠されたという
例もありますので、欲しいと思う限りはあきらめないで
ください。

一緒にママになれるよう、がんばりましょうね。
いえ、がんばりすぎずがんばりましょう。

2009.12.12 00:05 21

ririchuwan(36歳)

みなさまお返事ありがとうございました。
辛い経験をされている方は他にもたくさんおられるんだと勇気づけられました。
原因不明の不妊症でIVFは2桁を数え、助成金もとうとう昨年度で終わりました。妊娠して流産対策を万全にしても赤ちゃんは成長をやめてしまいます。こんな私は限りなく少数派になるんだろうなと思います。
主人は結果が陰性でも流産しても、職場で同僚や部下から妊娠報告を受け複雑な思いをしても、くさることなく私には温かい言葉をかけてくれます。そんな彼をなかなか父親にしてあげられないのもまた辛いです。
年齢的にもタイムリミットが近づいてるので、身体が元に戻ったら前向きに臨みたいと思います。
みなさまのところにも、1日も早く赤ちゃんが帰ってきてくれますようにお祈りしています。

2009.12.12 20:10 18

ねこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top