HOME > 質問広場 > 雑談 > 不思議体験!?(駄&長文)

不思議体験!?(駄&長文)

2009.12.13 01:29    0 6

質問者: 空色さん(28歳)

みなさん、こんばんは!
いつも勉強させて頂いてます。

携帯電話からの投稿の為、読みづらかったらごめんなさい…。

すんご〜くくだらない事なのですが、お時間のある方お付き合い頂けると嬉しいです☆

私が高校生の頃とっても仲良しだったAちゃんという子がいました。

卒業して数年後、私がAちゃんの我が儘っぷりに付き合いきれず距離を置き、結果的に友人関係を解消しました。

最初の頃は悩みましたが(友人関係を解消した事)、自分が選んだ道じゃないか!と考え、共通の友人達も私とAちゃんそれぞれと上手く付き合ってくれていたのもあって次第にAちゃんと過ごした日々も思い出さなくなりました。(←私、薄情ですよね…)

それから更に5年後、急にAちゃんが夢に出てきたり(毎日のように)、この映画一緒に見に行ったなぁ〜!なんて懐かしんだりして私の生活にAちゃんとの思い出が蘇ってきました。
決して共通の友人から近況を聞いたりした訳じゃなく急になんです…。

そんな事が続いたある日、直感的に"あっ!Aちゃん結婚したな!赤ちゃんできたなぁ〜☆"って感じたんですf^_^;

そしたら数日後に共通の友人からAちゃんが結婚した。赤ちゃんも産まれるよ!Aちゃんが空色とまた昔みたいに戻りたがってるよ!と連絡を貰いました。

ただの偶然なんでしょうが、テレハ゜シー的なものが働いたのかな?と思う自分も居ますf^_^;

長くなりましたがこんな出来事があって、他の方の不思議だなぁ〜!って体験があったら聞いてみたいな!と思い投稿させて頂きました。

良かったら皆さんの不思議体験を聞かせて下さいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不思議体験ありますよ☆今から2年近く前にある職のハ゜ートで働いてたんですがそれから仕事にもなれた頃「あのお客さん最近いらっしゃらないなぁ」とか「あの方に会ってお話したいなぁ」とか思い浮かべてたらその日のうちにいらっしゃって楽しい時間を過ごせたりフ゜ライヘ゛ートでも「あの子(友達)なにしてるかなぁ」と思ってたら電話やメールがきたり☆半年くらいかなりの確率で不思議なことが起きるのでなんだかこわくなったりもしました☆そのつど旦那に話すと「もこって神?!」なんてちょっとびびられてましたが…それから子供が生まれ最近はそんなハ゜ワー(?笑)は感じられず家事育児仕事にばたばたしてます☆
せっかく疎遠になってしまったお友だちと再びいい関係に戻れるといいですね☆もしかしたら年月もたってちょっとはわがままさんじゃなくなってるかも?!☆

2009.12.13 13:54 14

こも(27歳)

前の職場で事務仕事をしてたときのこと。
取引先の担当者と至急の件でなかなか携帯がつながらなくて、
困っていたら同僚が「今、私がその人と話してる。代ろうか?」
と取り次いでくれました。「ありがとう」と言って、取引先と話ができたんですが、後になってふと「どうして同僚は私がその人と話したがっていたことを知っていたんだろう」と不思議で。

私は黙々と仕事をしていて、同僚とも席が離れていて私の仕事の様子はよくわからないはずなんです。

同僚に聞いたら、腕を組んで考え始めて「う~ん、なんでだろね。なんか瞬間的にイブさんに取り次がなきゃって思ったんだよね。私にもよくわからない」って言われました。

テレパシーですかね?(笑)

2009.12.14 00:13 18

イヴ(28歳)

ちょっと違うんですが、私も不思議な体験をしました。

母方の祖母は遠くに住んでいたので、数えるほどしか会った事がなかったのですが、ある日突然祖母との思い出が小さい頃から順番に、あざやかに蘇ってきたんです。まるで映像を見ているようでした。

あまり会ってなくても思い出はたくさんあったんだなあなんて改めて感じ、また祖母が何かにつけ気にかけてくれていたことに気づき、あたたかい気持ちになりました。

祖母が亡くなったと連絡があったのは、その翌日だったと思います。
不思議なくらい、全く悲しいと思いませんでした。後を追うように祖父も亡くなり、その翌月、私の妊娠がわかりました。
うまく言えないけど、何かつながってるんだなあって感じました。
娘はすくすく育っていますが、きっと今も見守ってくれてると信じています。


空色さんとお友達、新たな出会いができるといいですね。

2009.12.14 12:19 14

みお(秘密)

うちの母はずっと不妊治療をしていましたが、ある日夢で、スーパーでりんごを箱で買ってきて、帰って開けたら中に赤ちゃんが入っていて寝息を立てていた。その直後私を妊娠していたと判りました。
その私も6年不妊治療と向き合う運命を辿りました。
体外受精の結果を待っている時期、体外受精してることを話していない私の祖母(母の母)が、夢で私が男の子をおくるみで抱いて歌を歌っていたという。「誰の赤ん坊?」と聞いた祖母に「あたしの。いまから来るのさ」と私は答えたらしいです。祖母は目が覚めてからも縁起がいいと嬉しく思っていてくれたそうです。
その体外で陽性をいただき無事出産、3ヶ月の男の子と毎日幸せにしています。

2009.12.14 12:32 15

うほほ(31歳)

もこ様

レス有難うございます!
もこサンのお話しを聞いて私も同じような事があった事を思い出しました☆
そんな時はいつも"以心伝心だぁ〜!!"なんてほっこりした気分になったりして(^_^)♪
私もこうしてまた連絡を取りたい!って言ってもらえるのは何か意味があると感じ、連絡先を交換しました。
まだまだ昔のような仲良しさんとまではいきませんが、この縁に感謝したいと思います。

お話しを聞かせて下さって有難うございました☆



イウ゛様

レス有難うございます!
その体験はホントに不思議体験ですねっ!!!!
まさにテレハ゜シーって感じです☆
同僚の方も驚かれたでしょうねぇ〜!
お話し聞かせて下さって有難うございました☆



みお様

レス有難うございます!
御祖母様がみおサンに楽しかったよ〜!って伝えにきたんですかね♪
立て続けに亡くされたあとの新たな命…。繋がりを感じますね☆

私は再度連絡先を交換し、Aちゃんの赤ちゃんを見に行ったり連絡を取り合うようになりました。
まだ昔のような仲良しさんとまではいきませんが、この縁を大切にしたいと思います。
お話しを聞かせて下さって有難うございました☆



うほほ様

レス有難うございます!
わぁ〜♪素敵な夢ですねぇo(^-^)o
やっぱり夢に何かの意味が隠れてるという事がありそうですね♪
子育てとお仕事の両立は大変でしょうが、体調に気をつけて頑張って下さい!
お子様がすくすくと成長されますように☆
お話しを聞かせて下さって有難うございました☆

2009.12.15 00:40 14

空色(28歳)

みなさまレス有難うございましたm(__)m
投稿したみなさまへのお返事がupされていないようで、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。


こも様
レス有難うございました☆

こもサンのお話しを聞いて私も同じような事があったのを思い出しました!
あのタイミンク゛の良さって不思議ですよね!
そんな事があると"以心伝心だぁ〜♪"なんて思ってほっこりした気分になります☆

私と友人は再び連絡先を交換し、連絡を取り合うようになりました。
まだまだ昔のような仲良しさんとまではいきませんが、また昔みたいに戻りたいって言ってもらえたこの縁に感謝したいと思います。

お話しを聞かせて下さって有難うございました☆



イウ゛様
レス有難うございました☆

イウ゛さんの体験はまさに不思議体験ですねっ!
第六感?的なものがはたらいたのでしょうか♪

お話しを聞かせて下さって有難うございました☆



みお様
レス有難うございました☆

御祖母様が楽しかったよ〜!って伝えに来られたんですかねっ☆
立て続けに亡くされたあとの新たな命…つながりを感じますね。

私と友人は再び連絡先を交換しました。まだまだ昔のような仲良しさんとまではいきませんが、この縁を大切にしたいと思います。

お話しを聞かせて下さって有難うございました☆



うほほ様
レス有難うございました☆

うわぁ〜♪
素敵な夢ですね!!!!
やっぱり夢に何かが暗示されてる事がありそうですねっ☆ミ
お子様がすくすくと成長されますようにo(^-^)o

お話しを聞かせて下さって有難うございました☆

2009.12.15 17:52 17

空色(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top