HOME > 質問広場 > くらし > 不思議な体験ありますか?

不思議な体験ありますか?

2010.3.15 21:16    0 13

質問者: くろねこさん(35歳)

とても不思議な体験をしました。

現在、私たち夫婦は主人の仕事の都合で実家から離れて暮らしています。そして義弟夫婦が大病で入院している義父をみてくれていました。

そして先週ついに義父が亡くなりました。永眠したのは早朝5時ごろでしたが、義父が亡くなった時間の30分ほど前に、自宅の電話が1度だけなりました。
私たち夫婦は普段は途中で目覚めないのですが、その電話は同時に起き上がったので間違いではありません。二人してなんとなく眠れずにいたところ、主人の携帯に義父が亡くなったとの連絡が入りました。

これだけ見ると義弟が自宅に電話したと思われるでしょうが、事情があって先日自宅の電話番号を変えたばかりで、携帯もあるのでまだ新しい番号を知らせていませんでした。
旧番号にかけると新しい番号を知らせるアナウンスなどもしていませんので、義弟からではありえません。

どちらかというと不思議体験には懐疑的な私たちでしたが、やはり義父が知らせに来てくれたのかなー、と夫と話しています。偶然と言われればそれまでですが、私たちにとっては本当に不思議な体験でした。

皆さんはこんな不思議な経験を信じますか?また同じような体験をされたことはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私自身 全く霊感とか 無いのですが…身内が 凄く感じる人達です。
先週、身内が亡くなり お通夜が終わった後に
「また、どこか遊びに行ったんだね〜」と 身内が話していました。聞くと、「お通夜でお経の最中に、祭壇に飾られていた叔父の写真の中から、叔父が消えていて、お経が終わる頃に戻っていた」と言うんです。後で 自宅で留守番をしていた方に 聞くと 「二回位玄関のト゛アが開いた音がしたけど、誰も入って来なかったよ」と。身内は「あ〜やっぱり家に帰ってたんだね〜」と言っていました。が…私には 全く 感じないし、ずっと 写真に叔父は いたとは 思うのですが(-.-;)
私は 感じませんが、必ず身内が亡くなる時は、偶然にも どんなに普段寝ている時間でも その日に限って起きてるいます。普段は、家では すぐにハ゜シ゛ャマに着替えるのですが、そういうときは、偶然にも 何故か 私服を着ていて 直ぐに駆け付けられる状態でいます。
不思議体験は 身内が 霊感?が強いので 沢山聞いた話しは ありますが…
足元に立ったり、電話が鳴ったりは、 悪い事では無く、その人にお世話になった挨拶だと 聞きます。
私は ヒ゛ヒ゛りなので、信じるも何も 怖いんですが(-.-;)

2010.3.15 22:50 18

なお(36歳)

私は聞いてないのですが

夫の祖母が病院で亡くなったとき
夫の実家(祖母は同居)にある何十年も壊れていて動かなかった柱時計が 一度だけぼーんとなって
絶対 祖母が知らせに来たんだとみな言ってました
(私たちは危篤の知らせをうけ夜行で向かってる途中でしたが
なにもおきませんでした)

2010.3.15 22:52 18

ぽよ(38歳)

はじめまして。
お義父様のこと、お悔み申し上げます。

それにしても、不思議ですね!
きっと本当にお義父様が教えてくれたんじゃないかと思いますね。

私にも同じ様な体験があるのでお返事させていただきました。

とても可愛がってくれた母方の祖父が亡くなった時、小学校低学年だった私は家で留守番をしていたのですが、明け方4時頃ふと目が覚めて仏間にしばらく座っていたのを覚えています。
後から聞いたところ、ちょうど祖父が亡くなった時間でした。

いつもは夜中にトイレに起きても怖いので仏間に寄ることはありません。
でもその時は何故か無性に行きたくなり、しばらく居たら気が済んだのでそのまま寝室に戻って寝ました。
きっと祖父が私に会いに来て、呼んでくれたんだと思っています。

また、祖父が夢に出て来てくれたので会いたいなと思うと、命日だったりします。
(忘れてしまっている私が悪いのですが...)
きっといつも見守ってくれてるんだと思います。
本当、感謝です。

あまり信じない方もいると思うのですが、私は大事に想う気持ちはどんな形であれ伝わるものだと信じています。
故人を想う気持ち自体が供養になると思うので、くろねこさんもお義父様との思い出をたくさん思い出してくださるといいなと思います。

2010.3.15 23:00 13

きなこもち(28歳)

私もそおいう事あると思います。
私は体験と言う体験ではないのですが汗

精神的に参って毎日泣いていた時、何故か亡くなった祖母の匂いがするんです。
(短い間ですが突然ふわ〜と匂うという感じ)
旦那に「おばあちゃんの匂いがする!」
と言っても何も匂わないらしく!

でも私には大好きな忘れられない祖母の匂いでした。精神的に落ち着いてからたま〜にしか匂わなくなり↓今では全くです(^^)

私は勝手に祖母が心配して側にいてくれたんだと思っています(笑)

2010.3.15 23:58 14

鬼嫁(22歳)

私の体験ではないのですが、義両親の会社で長年勤めていた方が亡くなった時。
朝方5時頃、義両親宅のインターホンが鳴ったそうです。
もう起きていた義両親はこんな朝早くに誰?とすぐ出て行ったそうですが、誰もいなかったみたいで。
その後にその方が亡くなったと聞いたので、知らせに来てくれたのでは??とみんな言ってました。

不思議な体験信じますよ!!

2010.3.16 09:18 16

キャンディー(25歳)

本当に似たような体験をしました!
伯父が闘病中、当時住んでいた実家のインターホンが午後11時頃に鳴りました。
母と、「こんな時間に誰だろう?」と玄関に出ましたが誰もおらず・・その時は気のせいかな?でも鳴ったよね、と不思議に思っていたのですが、数日して伯父が亡くなりました。
実家は一軒家で通りから奥まった所にあるので、今までいたずら等もなかったです。
後から考えて、きっと挨拶に来てくれたんだろうと思いました。
怖いという感じはなく、不思議ですがこんな事もあるんですね。

2010.3.16 10:28 7

くまこ(33歳)

くろねこさんと全く同じこと経験しました。
もう10年以上前ですが、同居していた祖母が入院していてそろそろ危ないという話ではあったのですが、ある日遅番の仕事から自宅に帰り1時過ぎに遅い夕飯を食べていました。妹以外の家族は寝ていたのですが、その時電話がワンコールだけなりました。
その後30分後位に叔父から祖母が亡くなったらしいと電話がありました。後で聞きましたが、叔父はその前には電話していないと言われました。
祖母が知らせたんだね~と妹と二人で話しましたね。

その後、祖母の命日にワンギリがかかってきたことが2度ほどありまして(ワンギリ自体そんなにかかってきません)、寂しいのかな~なんて思っています。実家に行く度にお線香あげているんですけどね。
ま、ただの偶然かもしれないですけどね。電話もナンバーディスプレイではないですし。

その祖母も若い頃に家の壁がど~んと言う事がして何かと思っていたが、後で親戚の人がちょうどその時間に亡くなったと聞き驚いたと言っていました。

2010.3.16 10:40 7

kuu(36歳)

母方の祖父が亡くなってから、
いつも居た部屋などに
現れるそうです。

家族全員見ているそうです。

「今日はおじいちゃん
和室に居たよ~。」とか、
普通の会話になっているそうです。

2010.3.16 11:57 9

かおり(34歳)

くろねこさん、こんにちは。
全く同じ体験を3回しています。高校生の時に父方、母方の祖父を亡くしていますが、丁度亡くなったくらいの時間に自宅の電話がワンコールで切れました。凄く親しくしていた伯母さんの時もでした。

きっと義父様が知らせてくれたのだと思います。私はあまり霊感とか信じない方なんですが、さすがに3回も体験すると偶然じゃないなぁと思ってます。

2010.3.16 12:27 7

こねこ(29歳)

身近な人が亡くなったときの話ではないのですが、あります。

中学生のとき何百人も亡くなった飛行機事故。塾の帰りで遅くなってテレビも何も情報がない状態で、
うちからは決して近いわけではないので、ヘリコプターの光とかそういうものではないと思うのですが、
明らかに事故があったと思われる方角に明るい光が空に上っていくのが見えました。すごくたくさんでした。
それを見たとき、「UFOだ!」と思って腰が抜けるほどびっくりしたのですが、家に帰ってニュースを見て驚きました。
ニュースではまだ「消息を絶った」と言っているくらいの時間でした。

なんか宗教がかっているかのような不思議な体験で、結構最近までだれにも言えませんでした。

2010.3.16 13:00 8

かぜ(39歳)

うちのじーちゃんが亡くなった時なのですが

実家の2階にいた姉が1階の階段あたりで誰かに呼ばれたので返事をしたそうです。 声がしたあたりに行っても誰も居ず・・
父が呼んだのかと思ったけど父は近くの会社で仕事中・・
それから間もなくじーちゃんが危篤になり亡くなったそうです。

その頃私は大学生で県外におり、アパートで飼ってたハムスターを連れ、帰省中の新幹線の中でハムスターまで息を引き取ってしまいました。
飼って2年だったし寿命といえば寿命だったのでしょうが。

そのハムスターの話を聞いた叔母さんが、「じーちゃんも一人で寂しくてだれかについて来て欲しかったんだよ。ぽーの事可愛がってたから連れて行こうとしたけど、ハムスターが身代わりになってくれたんだよ。」と言ってました

ハムスターの件は偶然だとして、こんなことがありました。

2010.3.16 14:53 8

ぽー(35歳)

くろねこさん、こんにちは。

実は私の祖母が亡くなった時も、1回だけ電話が鳴りました。明け方だったので誰だろう?と思っていたら、そのあとすぐに祖母が亡くなったと連絡がありました。

親しい人が亡くなった時って、知らせがあるのかもしれませんね。

ちなみにその祖母が夢に出てきて「顔を拭いて~」と言いました。すると、仏壇の祖母の写真が汚れていたんです。不思議ですね☆

2010.3.16 15:45 9

サミー(36歳)

お返事をくださった皆さん、ありがとうございました。
まとめての御礼になりますことをお許しください。

皆さんいろいろと不思議な体験をされていて、驚くと同時にやはり義父が知らせに来たのだという思いが強くなりました。あるんですねえ。。。

みなさんのご経験も身内の方、親しくされている方を亡くされたときの経験が殆どでしたが、中には飛行機事故の際の体験もあり、霊界というか、違うステージがあるように思えてきました。

こういう体験って聞いているだけだと怖いと思うのですが、実際には怖いというよりとにかく不思議なものでした。とはいえ人に話すのはちょっとどうかな・・・と思っていたのですが、共感してくださる方がいてくださったので思い切って投稿してみて良かったです。

義父をはじめ、今までに別れた人たちのことをあらためて考える機会にもなりましたし、貴重な体験でした。

2010.3.17 09:10 9

くろねこ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page