HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さん、不思議な体験てし...

皆さん、不思議な体験てしたことありますか?

2003.4.20 18:01    0 9

質問者: ねこばすさん(29歳)

こんにちは、ねこばすと申します。

題名の通りなんですが、皆さんは不思議な体験てした事ありますか?
私は、昨年出産した時にちょっとだけ体験しました。
と言っても、多分周りからしてみたら単なる偶然だって思うことなんですが・・・(^^;)

もし、興味があれば私の体験を読んでください!
私は臨月に入ってから妊娠中毒症にかかり、予定日2週間前くらいから入院していました(血圧が高いのと、むくみが出てたんです)
入院した時はまだまだ出産の気配も無く、先生には予定日まで2週間あるけどこのまま血圧が高かったら予定帝王切開にしようと言われていました。

そんな状態で入院生活も1週間を過ぎた頃、やっぱり赤ちゃんは生まれる気配が無かったのですが、血圧が安定していたので先生も帝王切開にするか悩んでいて、結局その日ももう少し様子を見ようという事で過ぎていきました。

私も入院生活にだんだん寂しさと不安を感じて、その日の夜電話で主人に入院中初めて「一人ぼっちで寂しいよ〜!早く赤ちゃんに会いたいよ〜」と弱音をこぼしたんです。

そしたらその日の夜中、まだまだ生まれる気配が無かったはずなのに突然陣痛が始まったんです!そして案の定血圧は急上昇し、結局緊急帝王切開で1時間後くらいには赤ちゃんとご対面してしまったんですよね!

結果、初産にして予定日より早く出産したんですが、私は今でもあの日の夜主人に寂しいと弱音をこぼしたから赤ちゃんが早めに会いに来てくれたんだなって思っています。

と、まぁ私の体験はこんな感じなんですが皆さんの不思議体験も是非教えてください。よろしくお願いします(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしの場合も、周りからすればただの偶然と言われてしまうんですが・・・。
一昨年、一念発起して子作りスキー旅行に行き、排卵検査薬で排卵日を特定した日に無事済まし(#^.^#)。
翌日スキーを堪能しようと滑り出したら、スキーブーツが両足ともバックルから何からバキバキに壊れて、踵が剥がれて靴下が見えるような状態になりました。
大した衝撃でもないし、片足ならともかく、両足だったのでびっくりしました。
結局、板もブーツも使い物にならないので、担いで降りたのですが、
そのときに「できてる!」と確信しました。
もう激しい運動しないで、というメッセージなのかな、と。
結果、妊娠しており、ちょうど280日目に無事出産しました。

2003.4.21 20:00 13

ぺいすけ(31歳)

私は始めての子供を妊娠したとき、赤ちゃんを抱っこしている夢を見ました。高温期の8日目くらいです。で、検査薬をするとうっすら陽性が出て、婦人科受診しました。
その後医師に妊娠してないと誤診され、流産しましたが・・・

今でもあの夢はまさに「正夢」だったと不思議な気持ちになります。
体調の変化ではなく、夢に見るなんて、ほんと神秘的だなって思いました。

2003.4.21 21:03 17

ふくふく(27歳)

ねこばすさん、こんばんは。

赤ちゃんは、お母さんのおなかの中でゆっくり気持のいいときをすごしていたのでしょうね…^^
で、お母さんの嘆きをきいて、はっと目がさめたのかな?
1時間半だなんて…赤ちゃんの慌てようが目に浮かびます(^^

私はまだ子供をさずかってないので、そういう不思議なことはないのですが
子供の頃、夜中の2時になると、LEDの時計が机の上から布団に降りてくるという現象を度々目撃してたんです…
大人になって、そのことは、夢だったのだ…と思ってたのですが
最近になって、兄が時計のことを話したのです…
横の布団で寝てた兄も、どうやら度々目撃してたらしいのです。
あれは、やっぱり夢じゃなかったんだ…と知った今日この頃です。

なので、ちょっと赤ちゃんのお話とはずれるかもしれないですが
世の中で起こる不思議な出来事を、私は信じるタイプです^^

2003.4.22 00:15 19

ユズコ(32歳)

不思議な体験、と言ってまず思い出すのは、UFを見た事でしょうか(笑)
私は妊娠中39週目の定期健診で、産院のベッドで横になったとたんに破水しましたよ〜他の場所でなくて良かった!と思いました(笑)

2003.4.22 01:54 15

エイ(秘密)

あります。

今隣の部屋ですやすやと眠っている娘(一歳)を妊娠したときのこと。

高温期が長いので検査薬で調べた結果陽性だったけど、まだ日が浅いのでしばらくして産婦人科へ行ったら見事妊娠!
すごくうれしかったのですが、その後出血があり再び病院へ。
そのとき確か7週くらいだったのですが、あかちゃんの袋は見えるけれどあかちゃん自体がまったく見えないと言われ、とりあえず1週間だけ様子をみて、もしかすると処置をすることになるかもしれない、とも言われてすごくショックでした・・。

病院から帰って、窓から夕焼け空を見ているとものすごく悲しくなり、生きているかどうかわからない胎児を持ったままのお腹を抱えて1週間もすごすなんてとても辛くて、そんな自分のお腹をたたいて泣いてしまいました。

その日の夜、不思議な夢をみたのです。
私が寝ている布団のそばに、二人の天女のような女性が舞い降りたのです。
夢の中の私は、おなかの子供を迎えにきたのだと思い、
「つれていかないで」
と、強く思いました。朝、目が覚めてもその気持ちが残っていてさみしかったです。正直、「もうこの子はいなくなっちゃったんだ」とお腹の胎児をあきらめるかなしいモードに入ってしまいました。

1週間後、
エコーの画面を見た医師はおどろきの声をあげました。
「ああ、育ってるね。ほら、これが心臓。」
と。
画面を見せてもらうと、確かに袋の中で元気いっぱいに力強く脈打つ物体が。
嬉しくて涙があふれました。
1週間前は影すらなかったのに。
お腹に「たたいてごめんね」と謝りました。

今ではあの夢は、あかちゃんを迎えにきたのではなく、連れてきてちゃんと産まれるようにしてくれたんだったのだと思っています。
きっとこの子は生まれるべくして産まれた運の良い子なんだと信じています。

とてもすばらしく尊い体験だったように思えてなりません。

2003.4.22 22:25 18

まーまま(秘密)

私は妊娠中、みんなから「赤ちゃん男の子っぽいね」といわれ続けていましたが、ある日女の赤ちゃんをツルンと産む夢を見ました。
実際の出産は、陣痛も軽く、ツルンと女の子が出てきました。
予知夢だったのかな?と思ってます。

2003.4.22 22:46 12

ス〜(28歳)

ねこばすです!
みなさんの不思議体験を書いてくださってありがとうございました(^^)

ぺいすけさん・・・スキーのブーツが壊れたことは、絶対赤ちゃんからのお知らせだったんですよ!!すごいですよね☆やっぱり赤ちゃんはちゃんと知っているんですね(^^)とても素敵な体験を書いてくださってありがとうございました!

ふくふくさん・・・本当に神秘的なお話ですね☆実は私も初めての妊娠で流産と言う結果になってしまった経験があるのですが、その時ふくふくさんのように夢に見ました。私は赤ちゃんを出産する夢でした。結果は辛い経験でしたが、その時の夢を信じて頑張りました。本当、夢って神秘的ですね。

ユズコさん・・・時計のお話しはまさに「不思議体験」ですね!!お兄様も目撃していたのがまた不思議ですよね。本当、すごいです(> <)私もユズコさんと同じで不思議な出来事は信じるタイプです!また、何か体験されたら教えてくださいね(^^)

エイさん・・・UFO見たことあるなんてすごいです〜☆どんな感じだったか教えて頂けると嬉しいです(^^)でも、貴重な体験でしたね!!妊娠中の破水も本当に産院で良かった!!これもまた不思議体験ですよね。やっぱりエイさんの持っている「不思議パワー」ではないでしょうか!?(^^)

2003.4.23 00:17 14

ねこばす(29歳)

ねこばすさん、はじめまして。

わたしも同じ様な感じの出来事がありました。
昨年、二人目を出産したのですが、出産前に上の子の尿検査で潜血が出て
検査の為に通院していたのです。予定日まで、あまり日も無くて、
お腹に向かって「まだ出てきたらダメだよ。後もう少し待っててね」と、日々
語りかけていました。
そして、7/1に検査結果が出て何事も無かったので安心して、「もういつ
でてきてもいいよ〜」と言っていたのです。
すると7/2夕方に検診があったのですが、お腹がしくしくと不規則に痛んできたのです。でも先生によると、「少し子宮口がひらいてきているけどまだもう少し先だね」と言われました。
でも結局7/3の午前3時に破水してその日の朝に出産しました。
今思うと、わたしのお願いをちゃんと聞いて出てきてくれたのかなぁ・・
なんて思ってます。しかも分娩台に乗って一時間の安産でした。
これもお腹に向かって「痛いの嫌だから、ポンッとでてきてね」とお願いしていたのが良かったのかな・・と思ってます。
偶然なのだろうけど、密かにこれはちゃんと赤ちゃんが聞いててくれたのかなって思ってるのです。(^_-)

2003.4.23 00:59 11

mie(30歳)

ねこばすです!お返事ありがとうございました☆

まーままさん・・・本当に素敵なお話ですね〜。夢に出てきた天女が赤ちゃんを守ってくれたんですね!!まーままさんのお腹の中にちゃんといられるように・・・ひょっとして夢に出てきた天女は、赤ちゃんを守りたいと願うまーままさん自身だったかもしれないですね☆

ス〜さん・・・周りから男の子っぽいって言われてたのに、夢で女の子を出産し、結果女の子だったとはまさに予知夢ですよね!!しかも安産だった所まで夢の通りなんて本当不思議ですよね☆こういう夢ならいくらでも見たいですね!!ありがとうございました(^^)

mieさん・・・赤ちゃんはきっとmieさんのお腹の中でちゃんとお話を聞いておりこうにしていたのですね〜☆ママに大変な思いをさせないように安産で出てきてくれた所もおりこうさんですよね!本当、赤ちゃんてお腹にいる時から不思議なパワーを持っている気がします。ありがとうございました(^^)

2003.4.23 14:24 11

ねこばす(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page