HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > あかちゃんの不思議なしぐさ

あかちゃんの不思議なしぐさ

2011.5.25 22:13    0 6

質問者: なーちゃんさん(31歳)

現在、5ヶ月になるあかちゃんを育てています。二人目ですが、この時期にかわいいけど、とーっても不思議な動作をするので、みなさんの経験などお聞きしたいな!と思いました。              寝返りができるようになってしばらくすると…  寝返りをした状態から両手を横に広げ、飛行機のような態勢をとります。一人目もよくやっていたので、あーこれこれ!飛行機ぶーん(我が家ではそう呼んでます)だ!これをやる時期になったか〜なんて、微笑ましく写真をとったりしています。 ですが、この飛行機ぶーんはやらないあかちゃんもいるようで、どうしてあかちゃんは飛行機ぶーんのような態勢をとるんだろう?とふと疑問に思いました。 知ってる方、いらっしゃいますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは上の子はしませんでしたよ。(周りは皆飛行機してたそうでビックリしました!)
でも全く問題なく成長してます。
逆に運動機能はかなり良い方です。
リレーでは気持ちいいくらいゴボウ抜きしてくれます!
…でもバランス感覚悪いかも(笑)

二人目はこれから寝返りの時期なので飛行機楽しみです。


なぜするかはわかりませんが、早く生で飛行機見たいです(笑)!

2011.5.26 11:07 25

いとちゃん(30歳)

いとちゃん様、ありがとうございました! やはり、する子としない子がいるのですね〜! とっても不思議ですよね。                     でも、ホント飛んでる飛んでるー!って感じで、ついつい写真におさめたくなってしまいます(笑)             いとちゃん様のお子様の飛行機姿、見られるといいですね(^O^)                    ありがとうございました!!

2011.5.26 12:22 14

なーちゃん(31歳)

上の子の時してました!
かわいいんですよねあれ!うちはハイハイが始まる前に飛行機ブーンしてましたよ!

主さんのお子様もハイハイが始まるのでは!?

下の子が9ヶ月ですが、飛行機ブーンはしなかったので少し残念でした。
また見れるかな、とか思ってたので。

何故、あの格好するのかはわかりませんが。
回答になってなくてすみません。

2011.5.26 13:33 17

レンママ(30歳)

我が家も5ヵ月になる息子がいますが飛行機ブーンしません。
他の方のスレでハイハイ前にしてたとの事、まだ今から見る事が出来るのだろうか?
楽しみですね。

うちの息子は何故か前進出来ずバックしてます。それも90度移動して必ずコタツ台の下に入って行くので、
「あっ、バックで車庫入れしてる。」って言っています。

2011.5.26 16:54 18

花(33歳)

レンママ様、花様、ありがとうございました!   なるほど〜  はいはい前にすることもあるんですね。
うちの子は、足で床を蹴って、お尻を浮かせて方向を変えたりしているようです。もしや、そろそろハイハイが始まるのかもしれませんね〜
            なんだか楽しみです(^O^)            お返事ありがとうございました!!

2011.5.26 21:10 17

なーちゃん(31歳)

今まさに!飛行機ブーンの時期です。
2〜3日前からできるようになりました。

あの体勢…うーん、まだ腕で体を支える力がないので、アレでバランスを取っているとか(笑)

2011.5.27 04:13 12

アイスの実(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top