HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 岐阜県に住んでいる方教えて!!

岐阜県に住んでいる方教えて!!

2009.12.15 23:57    0 4

質問者: sonorannさん(30歳)

大野レディースで体外、顕微した方で
妊娠した方いらっしゃいますか??
評判はいいんですか??
セカンドピニオンを考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おおのレディースクリニックは実績あると思います。
私の元職場の先輩(41歳)が県外の不妊専門病院からおおのへ転院し、1回の体外で妊娠し、出産しました。
先生との相性などあると思いますが、実績などから考えると岐阜では有名な方だと思いますよ。
お互い、赤ちゃんが授かりますように・・・。

2009.12.16 08:17 16

ちろちろ(28歳)

初めまして。
大野レテ゛ィースで体外受精をし、去年出産しました。
大野レテ゛ィースは値段もかなり良心的ですし、先生も大阪の不妊治療で有名なクリニックに勤めてみえたので腕も確かです。
何より有り難かったのは待ち時間が少なかったことですね!
4時頃や受付時間最後の方の6時半からだと、待って20分くらいでしたよ。
院内も綺麗ですし、土日も診察してもらえますし。(土日はめちゃめちゃ混みますが)
私的にはオススメですよ。

2009.12.16 13:56 21

チェリー(28歳)

はじめまして☆私は岐阜に住むオレンジといいます。おおので体外して現在妊娠5ヶ月の初マタです。

もともと別の病院で不妊治療(タイミング)していたもののなかなか授からず、不妊治療で有名なおおのレディースクリニックに転院しました。

私は採卵3回、移植2回目で妊娠することができ今に至ります。

おおのは、他の病院のように注射でたくさんの卵を育てて、採卵して、凍結しておいて移植するというやり方ではなく、体に緩やかに効く誘発剤を服用し(場合によって注射もありです)より自然な誘発で、質のいい卵を1~3個くらい(人によりたくさん育つ人もいるし、採卵できない人も出てきますが)育てて、胚盤胞まで育てたものを凍結し、次の周期に移植します。なので胚盤胞に育たないと移植キャンセルになる可能性も出てきますが、胚盤胞に育てば着床の確率も高くなります。

転院するときは不安もありましたが、先生も優しく、説明もしっかりしてくれます。私が、2回の採卵で卵が1つずつしかとれず、しかも胚盤胞まで育たず移植が2回ともキャンセルになった時、次の採卵でもう少し卵を多く育てたいと相談したところ、注射をふやしてくれて、2つ採卵でき、しかも2つとも胚盤胞になり、そのうちの一つで妊娠に至りました。

病院側の方針を患者に押し付けるのではなく、ちゃんと患者の希望を聞いてくれ、診察の最後には「何か聞きたいことはありませんか?」と患者に聞いてくれます。

東海地方でもかなり有名な病院です。人によって感じ方は違うかもしれませんが、私は転院して、先生のことを信じて頑張ってきてよかったと思ってます。今は妊婦検診で通院していますが、他の先生方も看護師さん受付のかた、みんな親切で優しい人ばかりです。(体外の料金も他の病院に比べて良心的な気がしました)

2009.12.16 16:00 15

オレンジ(27歳)

私は胚盤胞で4回チャレンジしましたがダメでした。
先生は優しいし、当時ですが4回目から減額もあり値段は安いです。
他院に転院してみて疑問に思うのは、ホルモン値を計らなかった事です。採卵移植などがあっていたのかが気になります。今は計る方針に変わっていればいいと思います。

良い話が多い中、迷わせてしまったら申し訳ありませんがご参考までに。

2009.12.16 21:04 15

まる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page