HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ヘ゛ヒ゛ー布団っていつま...

ヘ゛ヒ゛ー布団っていつまで使用しましたか?

2009.12.17 01:38    1 5

質問者: ぶーさん(30歳)

7ヶ月のヘ゛ヒ゛ママです。

今 ヘ゛ヒ゛ー布団を使用しています。
(ヘ゛ヒ゛ーヘ゛ットで使っていた固い敷きマットとか)


買って貰った物で 品質はとても良い物なのですが、カハ゛ーの柄や色があまり気にいっていません。
買い替えるのも勿体ないので 使わせてもらってるのですが…

これっていつまで使うものなんだろうと ふと思って。
ヘ゛ヒ゛ー布団って サイス゛的に何歳くらいまで 使用できるものなんでしょうか?
私的には サイス゛が合わなくなって早く買い替えたいです(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

上の子は2歳過ぎまで使っていましたよ。
カバーの柄が気に入らないなら、サイズがあれば
カバーだけ換えるのも良いかもしれませんね。

因みにうちの子が通う幼稚園は、年長になると
お泊り保育があって、その時にベビー布団を持って行くので
必要なくなった今でも取ってあります。

2009.12.17 10:01 219

ココ(30歳)

上の子は、8ヶ月くらい、下の子は覚えてませんがかなり早い段階から、親と一緒の布団に寝てます。

3人目を出産予定ですが、退院後から私と同じ布団で寝る予定です。
ベビー布団置くスペース無いので・・・・。
4万もしたのにもったいないと旦那からはブーイングですが、夜中に泣いて起きた時も同じ布団の方が相手しやすいので、ベビー布団は使いません。

2009.12.17 12:36 214

タルト(34歳)

4ヶ月ですが、普段はもうベビー布団使わなくなってしまいました。
(最近寒いので私の布団に一緒に寝てるので。昼寝はどこででもころんでそのまま寝てしまうし)
私の場合は逆に、すごく気に入って買ったものだけに、ちょっぴり悲しいです。

せっかく品質のいいもので、今も使ってらっしゃるなら、カバーだけ買い替えるのはどうですか?カバーだけでも確か売ってたと思います。
がらっと雰囲気変わると思います。

2009.12.17 14:52 47

みお(秘密)

4才まで上の子が使っていました。もう限界かな?今は大人と同じ布団で寝ています。
今は下の娘(3ヶ月)が使っています。
かなり使い込んでいて汚れていますがカバーを買って新しく使っています。

2009.12.17 20:40 43

にこにこ(35歳)

5歳と2歳の子供がいます。
うちは4人で寝ているんですが、子供がコ゛ロコ゛ロ転がり大人のヘ゛ットや布団で好き勝手に寝てしまうため布団はもはや適当です。
タ゛フ゛ルヘ゛ットの下に畳を敷いてタ゛フ゛ル布団と一応スヘ゜ース埋めるためにヘ゛ヒ゛ー布団も敷いていますがヘ゛ヒ゛ー布団は固いからか誰も寝ていません。
上の方もおっしゃっていますが夜間授乳の関係上寿命は凄く短かったです。
コ゛ロコ゛ロ転がる月齢になったら事実上卒業でしょうか?
上の子は2歳の時に小学校入学時に親から離れて寝る予定なので大人のシンク゛ル布団に買い替えました。

2009.12.18 17:04 132

ゆかりん(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top