HOME > 質問広場 > くらし > 冬なのに蚊がとんでいる。。。

冬なのに蚊がとんでいる。。。

2009.12.17 14:22    0 1

質問者: グラタンさん(36歳)

引っ越して初めての冬をむかえました。1階で日当たり悪く、結露にカビに。。。は想定内だったのですが、ずっと蚊がとんでいます。真夏に外で見る、真っ黒で足に白い横縞、ではなく、うすい色で足が少しながめの、蚊です。家の中で毎日とんでいて、どこからくるかわかりません。

マンション外のマンホールのようなところに、夏は蚊が大量発生していて、家にも入っていたと思うのですが、今は、そこからは、発生していないようです。家の中で発生することってありますか。(じめじめしている水周りなどから発生ってするものですか)このような家ってありますか。もし、あれば、対策を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも裏にボロボロの廃屋があり、
そこから蚊やシロアリがわいていて困っています。
真冬でも普通に蚊いますね。
グラタンさんのおうちでわいているのではないと思います。
夏ほどの数ではないし、蚊も動きが鈍いような気がするので
特に対策はしてません。
対策というと蚊取り線香くらいしかないんじゃないですかねー?

2009.12.18 13:00 25

あひる(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top