HOME > 質問広場 > くらし > 過去を美化して思い出ふけ...

過去を美化して思い出ふけってしまいます。喝を入れてください。

2009.12.18 22:21    0 10

質問者: あみさん(33歳)

こんばんは。
33歳、子供は二人。優しい夫がいます。
夫と出会ったのは21歳の頃、それから付き合い結婚しました。夫と出会う前、知り合った男性がおりましたが、相手はかなり好きになってくれたのですが、そこまで好きだとは思えず、当時は好きだとかそういうのが分らず、結局は自然消滅でそれ以来会ってません。
彼を思い出す事もほとんどなく暮らしてきたのに、たまたまあるSNSで、彼を見つけてしまったのです。なんの躊躇いもなく、ただ今何をしてるのか気になってコンタクトを取りました、そしたら相手はびっくりしてましたが、結婚し平和に暮らしてるようです。

別にそこから何かを起こそうなんて考えてもおりませんが、突然当時の思い出が頭の中に蘇ってきて、胸がジワ~とするんです。その人をもっと大切にすればよかったとか、もっと違う勉強をすればよかったとか、色々。あの当時は私の青春だったんですね、その時によく聴いた曲なんか聴いたり。(笑)

こんな気持ちが3日も続いてます。思い出にふけるのもたいがいにしないといけません。その彼に一度会いたいなとまで思ってしまいます。絶対会いませんが。(さらにお互い海外に住んでますし 笑)
今までそんな事は一切思ったこともないのに。なんか後ろ向きです。どうやったら前を向けるでしょう。こんな事初めてでどうやって復活できるのか分りません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在の生活に不満アリですか?

私には何の心配もなく平和に暮らしているようにしか
思えませんが。
人ってどうしてこんなに欲張りなんでしょう。

毎日の生活にマンネリしてるだけでは??
そのうち、何かしでかしそうですねー。

2009.12.19 10:57 22

みるてぃ(32歳)

なんとなくお気持ちがわかるのでレスします。
わたしも子供が二人います。
主人がちょっと年上なので20で結婚、21で出産しました。

わたしも子育てに追われる毎日、仕事が忙しくわたしとの時間もあまりとれない主人…。
そんなとき、18~19のもっともモテていた頃のことを思い出したりするときがあります。
その頃は主人とお付き合いしていたので、その方たちとどうこうなることはなかったのですが、「メアド交換に応じていたら」とか「一緒にお食事に行っていたら」どうなってたのかな?と考えたこともあります。
本当に思い出って美化されてますよね。彼らの事ほとんど知らないはずなのに、なぜかすごく優しい方たちだったと思い込んでますもの。

そんな妄想をしていても、結局は「もうこんな時間、晩御飯の支度しなきゃ!」とかで現実に引き戻されています。
スレ主さんのように「特定の誰か一人」だとまた気持も違うのかもしれませんが、きちんと現実に帰って来られればそのうち吹っ切れるのではないでしょうか?
文面を見る限りでは現実をわかってらっしゃる方だと思いました。
もうすぐクリスマスですし、そういった家族とのイベントに打ち込んでみるのもステキだと思いますよ◎

2009.12.19 11:46 14

ちょろぷーさん(25歳)

渇を・・とのことなので、本音を書かせていただきます。

「会いたい」ってのに正直言って気持ち悪いと思いました。
そしてバッカじゃないの?って。

ご主人がどこぞの女にそう思われていたら・・どうですか?
自分が小さい頃、親がそういう風に父親以外の男に会いたいと思って前を向けないでフワフワしていたらどうですか?
目を覚ましてくださいね。
思い出は思い出です。
エスカレートしませんように。

2009.12.19 12:24 15

みこ(28歳)

なんか、こういう状況を面白がってるところがありますね、あみさん。気づいてますか?

悲劇のヒロインぶるって、よく嫌な言い方で聞きますが、本当に正しい使い方は、こういう人に対してヒロインぶるって言うんですよね。

SNSで見つけたところまでにしておけばよかったのにと思います。
それ以上進むのは、主婦生活で平和ボケして、何か刺激を求めているとしか思えない行動です。

あなたが勝手に思うのは自由ですが、ご主人や子供はどう思うでしょうね。

ここまで頭では理解しているのにまだ、ほげ~と後ろばかり見る気なら、今の幸せを捨てて波乱万丈の厳しい人生をお送りください(笑)。

2009.12.19 14:09 16

連絡取るんだ~(36歳)

クリスマスシーズンだから、ロマンチックになってしまうのでしょうか・・・

絶対に会わない!と決めておられるし、それを信じて言わせていただけるのなら、気が済むまで後ろ向きに過ごされては?

そのうち、飽きて現実にもどるでしょう。お子さんもまだ幼いでしょうから、嫌でも現実に引き戻されますよ。

素敵な恋愛映画を観ましたね。しばらくは夢心地ですごしてください。

2009.12.19 18:00 16

かもめ(48歳)

はじめまして。
昔の思い出に浸るのも別に構わないと思いますよ。きっといい思い出だったんでしょうね。

いつかは嫌でも現実に引き戻されて、あ、私の現実はここにあった…ってなる訳ですし、思い出の中では生きていけませんもんね。

もし彼に会えたとしても、想像とは全く違ってたりすることもありますよ。
なんだかんだと思い出しながらも、結局は家族が大切だという気持ちがちゃんとあれば良いと思います。

2009.12.19 18:47 10

かにお(35歳)

こういった類を男性週刊誌などに「欲求不満の主婦」と書かれるのではないでしょうか?
ヒマだと妄想が暴走されて大変ですね。。。

2009.12.19 19:31 9

まとめて(35歳)

みなさんありがとうございます。

そうです、平和ボケしてる主婦です。マンネリ化?確かにそうです。毎日同じことの繰り返し、気が付けば自分の為に何かをしてなくたまに寂しく感じ。。。でもそんな生活が幸せなんですが。

その昔の人は同じ道を進んでましたが、彼はその道で成功してるんですよね。実はそれを聞いてから対抗心というか、その感情が一番強いです。それが一番の理由かと思います。私は学校を出ただけで夫とすぐに結婚しましたから。

皆さん、率直なご意見、ありがとうございました!
家事だけでなく、働きにでるなり勉強するなりして、毎日を頑張りたいと思います。

2009.12.20 10:23 11

あみ(33歳)

う〜ん…皆さん「喝を入れる」って好き勝手な言葉で野次を入れる事ではないですよね?
なんだか読んでいて不快になりました。

私個人としては、たまに妄想するくらいならいいのでは、と思います。
これ以上彼との接触をはかるなら別ですが。

どなたか仰ってましたが、現実が見えているなら大丈夫ではないでしょうか。
ただ、子供は親を見てますからね。浸りすぎないように。

2009.12.20 13:22 10

シ゛ャスタウェイ(25歳)

お返事ありがとうございます。
これ以上接触を図ることはないと思います。
相手にも、何を思ったか突然連絡してごめんなさい、失礼しました。お元気で といって
すぐにブロックというか接触を持たないよう設定しました。

昔から妄想癖、過去の思い出に浸るのが大好きなので、ついつい。。。です。
まさに平和ボケでした。

2009.12.20 21:28 9

あみ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page