HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯物(ガードル)が飛ん...

洗濯物(ガードル)が飛んできて・・・(困っています)

2009.12.20 22:06    2 7

質問者: のんさん(43歳)

初めてスレを立てます。ちょっと困ったことが起きて、皆さまにご意見伺いたく投稿しました。

昨日(土曜日)の午後、強風にあおられて家(マンション)のベランダに一枚のガードルがひらりと落ちてきました。
私は偶然にもそれが落ちてきたとき、リビングで窓の外を眺めていたのでどの方向から落ちてきたかもしっかり見ました。見慣れないものが落ちてきたのでもしかして鳥?とも思い、驚いてベランダに出て確認したら、ちょっと高価な感じの黒のガードルが落ちていました。

飛んできた方向からして、斜め上の家の奥さんのものだと思うですが・・・

私があわててベランダに出たので、同じくリビングにいた夫にも知られてしまい、「洗濯物(下着)が飛んできた」と報告せざるを得ませんでした。今から思うと、夫には下着だとは伏せておいたらよかったと後悔しています。もちろん、実物はすぐに袋に入れましたので、夫には全く見せていませんし、私もじろじろと見てはいません。なんだか失礼な気がしたので・・・

夫は、下着だったら黙って処分したほうがいいといいます。私は、「そうだね」と夫に同意したものの、なんだか高価そうなガードルだったし、お気に入りのものなら無くなったら悲しいので声をかけてあげたほうがいいのか・・・とも思うのですが・・・

でも、そこの家のものかどうかも確信はないのですが。

マンションで入れ替わりガ激しいので、近所付き合いはあまりありません。
斜め上のその家の奥さんも同じころの子どもがいるので、子どもが小さい頃はお互いに情報交換等したのですが、最近は、生活サイクルの違いで、めったに見かけないし、あまり共通の話題もなくなり、会えばご挨拶はしますが、親しい関係とはいえません。

ものがものだけに、拾ってもらったといういことが、負担になるでしょうか・・・?
黙って処分しておいてくれたほうがよかったのにと思われるかもしれないと思うとどうしていいのか困ってしまいました。土曜日だったし、夫も知ってしまったので、なんとなく後ろめたいです。

こうして悶々としているうちにまた一日たってしまいました。ああ~どうしよう・・・

長文になりすみません、みなさんだったら、届けてもらったら嬉しいですか?それとも、複雑な気持ちですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とりあえずマンションの掲示板に
「洗濯物を拾いました。お心当たりのある方はご連絡ください。1週間程連絡がなければこちらで処分させていただきます」等と張り紙をしてみてはいかがでしょうか。
恥ずかしい!と思えば持ち主は連絡してこないでしょうし、高かったから、と思えば来るでしょうし。
ご本人もなくなって気が気じゃないと思いますよ。

2009.12.21 10:26 25

kuu(35歳)

私だったら届けてもらったら多少恥ずかしいですが、やはり高価なものなんで嬉しいです。

女性同士なので、そんなに気にはならないです。

でも、その女性にとってはどうか分からないですが…。

どちらにせよ、その女性以外であった場合持ち主を探す事をしないのであれば見えないように袋に入れて玄関にかけておくのはどうですか?

誰からか分からないと気持ち悪いので一言添えて。

2009.12.21 10:43 18

りりあ(33歳)

捨てちゃっていいと思います。
そこのお宅の奥さんだって確証もないですしね。

私が落とした方の立場だったら「落ちてましたよ。お宅のですか?」と言われても「うちじゃないです」と答えます。
「こんなの付けてるのね」って思われたら嫌ですから。

2009.12.21 11:14 24

シ゛ャスタウェイ(25歳)

わざわざ手渡しすることはないと思います。
玄関にひっかけるかホ゜ストにいれておいたらいかがでしょうか。
自分のものなら引き取るでしょうし、違えば処分するかなんらかされると思いますし。

2009.12.21 14:41 25

考えすぎ(33歳)

それはとんでもない物が飛んで来てしまいましたね(@_@)

私がカ゛ート゛ルの持ち主なら、気心の知れた仲の方に拾われたんだったら、ありがとうございます。助かりました!って思いますけど、あまり面識の無い方だったら、そのまま処分しといてほしいって思いますね(^^;)

でも、それを拾った方が女性ならばまだましですけど男性だったり、拾った方のご主人などに見られていたりしたら、嫌ですね!

やっぱり高価な物とか関係なく、届けて欲しくないかなぁ…?(>_<)
風で飛んで行ってしまったんだって思った方が、届けられて他人に見られたって事にモヤモヤするよりも納得がいくかもしれないですね!

ご主人様がおっしゃったように、今回は処分されてはどうですか?

最近北風が強いし、飛んで行かない様に私も気を付けますね!

2009.12.21 15:05 22

ヒロ(27歳)

そこまで気になさる事ではないように思います。
のんさんはかなり気をお遣いになる方なのですね。

私なら女性の方に下着を届けてもらったら
普通に助かります。
心の中で
「飛んでいったのがまだ綺麗(いい方の)な
下着でよかった(笑)」と思いますw

ベランダに落ちてきた方なら、その下着の状態を
見て考えますね~。

もしそこのお宅のでなければ、2~3軒回ってみて、
留守だったり違ったりすれば処分することもあるかも。

2009.12.21 16:33 12

きなこもち(37歳)

皆さま、お返事ありがとうございました。
お一人お一人のご意見をじっくりと読ませていただき、もう一度いろいろと考えてみました。
やはり、届けてもらうのはちょっと・・・というご意見もあり、迷いましたが、やっぱり処分するのは忍びないので、落とし主と思われるおうちの玄関ドアに短い手紙を添えてかけてきました。
手紙には「私がたまたまベランダに居た時に落ちてきて」と書きました。私としては精いっぱい配慮したつもりですが・・・

うちのマンションは近くにJRの線路があったり、人の集まる広場があったりとにぎやかな場所にたっているだけに、どこにいったか心配だろうなとも思いましたので・・・

また、まじまじとは見ていませんが、やはりかなり高価な感じでしたし、まだ買って間もない綺麗な状態に見受けられましたので・・・

みなさんからお返事いただき、返す方法まで教えていただき、ほんとうに助かりました。
些細なことですが、とても困ったことでしたので、思い切ってここで相談してよかったです。今とてもすっきり!気分です。
皆さま、本当にありがとうございました。

2009.12.21 21:17 9

のん(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page