HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎芽が見えない

胎芽が見えない

2009.12.25 13:17    0 2

質問者: 雪タ゛ルマさん(39歳)

先日6W2Dの診察で胎芽・心拍の確認が出来ませんでした。
顕微授精なので週数のス゛レはなく、先生も「見えそうなんだけどな〜」と時間をかけて色々な確度から診てくれたのですが卵黄嚢しか見えませんでした。
胎嚢の大きさは21ミリで、一週間前から3倍にもなってるのに胎芽が見えなくても普通のことですか?
ちょうど一年前にも同じように遅めに心拍確認できたもののケイリュウ流産してるので不安で不安で仕方ありません。
同じような経過で無事に妊娠継続してる(出産された)方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目の妊娠時、6週2日で13ミリの胎嚢しか見えず(2日前は19ミリあったのに縮んだようでした)、更に出血が始まり切迫流産で1週間入院しました。そして7週ちょうどで胎芽と心拍が確認され、その後は特にトラフ゛ルなく出産しその時産まれた子供は3歳になりました。とても元気ですよ。私は人工授精での妊娠でしたが排卵確認などから週数に狂いはないと思われます。
今は赤ちゃんの無事を信じて身体に気をつけてお過ごし下さい。心拍確認がとれることをお祈りいたします。

2009.12.27 00:49 39

苺(32歳)

苺さん、お返事ありがとうございます。
昨日の診察で無事に心拍が確認出来ました☆
苺さんのお話でだいぶ気持ち的に楽になりました。
このまま順調に育ってくれるよう、赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います。
ありがとうございました(^-^)

2009.12.28 09:20 25

雪タ゛ルマ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top