HOME > 質問広場 > くらし > 電子タバコ使ったことあり...

電子タバコ使ったことありますか?

2009.12.27 09:19    0 4

質問者: ななさん(30歳)

58歳になる私の父は愛煙家です。
近々タバコの値段も上がるみたいですし、何より健康にあまり良くないし、母は肺の病気をして医者からもタバコ&副流炎も避けるべきとされています。
が・・・・
父に禁煙を勧めていますが止められないみたいなんです。
私は吸ったことが無いのでおいしさ等は全く分かりませんが、ストレス解消になるとか、落ち着くとか言っています。
禁煙て本人の意志次第だと思いますし、少しでもストレスにならず禁煙を意識させようと思います。
そこで電子タバコをプレゼントしたいと考えていますが、お使いになった事のある方に感想をお聞きしたいです。
値段もピンきりで色々種類があって悩んでます。
あと、身体への害は???

よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Yahoo知恵袋などで検索すると体験談がたくさん出てきますよ。一度覗いてみてくださいね。

2009.12.27 18:22 21

えみ(30歳)

ウイキペディアでも、電子タバコについて詳しく載っていました。私も、この機会に勉強させてもらいました。
ぜひ、ご覧になってみては?

JRでは、車内、構内での使用を禁じているみたいですね。

お父さん、禁煙に成功されるといいですね。

2009.12.27 22:29 20

のんた(43歳)

電子タバコだけで禁煙は難しいんじゃないかな?
アレは中毒なので、お医者さんにかかってニコレットやニコチンを張るなどの治療が必要です。
脳内にニコチンがハマる穴が出来てしまっていて、その穴にニコチンがハマッてないとイライラする…という中毒なんですから。
特に自分の意思じゃない場合の禁煙は…大変だと思います。
それプラス、口寂しさをまぎわらすのに電子タバコ…などはアリだとはおもいますが。
お母さんの為に、頑張ってもらってくださいね。
ひいては、お父さんの健康の為でもあるんですからね^^

2009.12.28 18:06 13

suzu(33歳)

私は妊娠が発覚するまでヘヒ゛スモでした
禁煙のために電子煙草を買いましたが
私は電子煙草から禁煙への手助けにはなりませんでした
私は自分の力と主人の協力(力と言っても煙草を買わない.主人も一緒に禁煙など周りからしたら簡単なことですが)で禁煙しました
禁煙は道具と言うより気持ちの問題だと思います

2009.12.30 22:36 25

主婦(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top