HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前のおりもの?出血?

生理前のおりもの?出血?

2002.10.11 08:23    1 5

質問者: ま〜ゆさん(秘密)

とても気になってるのですが、聞いてもらえますか?
今期は、排卵日あたりから、風邪をひいて熱が出て、薬を飲んだり
微熱がずっと続いたり、喘息が出たり、腰がすごく痛くなったり。。。
最悪だったんですね。だから、ずっと薬を飲んでました。
風邪のせいで、基礎体温も熱が出ててすごく高くなったり、さがったり
めちゃくちゃです。もうすぐ生理なんですが、昨日の夜、今日の朝、下着に、おりものというか、うっすらピンク色の血?みたいのが、つくんですけど。
ティッシュで拭いても、ピンク色なんです。
なんか病気でしょうか?不正出血ってやつですか?心配です。。。
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ま〜ゆさん、こんにちは♪

私も生理の1週間前くらいから、ピンク色のおりものや
茶色のおりものが出始めて、「もうすぐ生理が来るな!」という
サインになっています。
病院で聞いてみたところ、ホルモンの影響で生理前に少量の出血が
起こることもよくあるそうです。

万一、何らかの病気による不正出血という事も考えられるので
一度、病院で相談してみてはいかがでしょうか・・?

2002.10.11 11:21 18

桜子(31歳)

ま〜ゆさん、こんにちは。
私も、今回初めて生理予定近くの昨日、ピンク色のおりものがあり、心配になっていたところなんです。着床出血かと思ったりしましたが、妊娠検査薬(生理予定3日前からOKの物)では、陰性でした・・・
そこで、本当に申し訳無いのですが、横レスさせて下さい。

{桜子さん}
こんにちは。サインとなっているおりものは、本格的な生理が始まるまで、少量ずつ出ているのでしょうか。
又、そのおりものから、生理1日目と数えているのでしょうか。

ま〜ゆさん、桜子さん、本当にすみません。生理3日目に病院に来てくださいって言われているので、今回のおりものを、生理として考えて良いものなのかどうしても知りたかったもので・・・・

ま〜ゆさん、と言うわけで、生理になっても、このまま生理にならなくても、結局病院へ行かなくては・・と考えています。
お互い病気では無いと良いですね。


2002.10.11 18:14 8

チョッパー(32歳)

チョッパーさんへ。

サインとなっているおりものは、ご質問の通り、生理が始まるまで
ずっと出ています。(あくまで私の場合ですが・・)
生理開始日をいつ・・とするかは、病院によっても違う様です。
そのおりものから1日目と指示される所、本格的な出血になってらと
いう所とあるみたいですよ。
私は、本格的な出血になったら1日目としています。
そうすると、周期的にピッタリですから・・。

チョッパーさんの場合、既に病院にかかっておられて
生理3日目に来るよう指示されているようなので
一度病院に電話して、いつ受診したらいいのか
聞いてみた方がいいかもしれませんね。

2002.10.11 20:30 11

桜子(31歳)

桜子さん、チョッパーさん、レスありがとうございました!
今日も、茶色いおりものです。。。
昨日、病院に行ってみてもらったら、先生は、大丈夫でしょうって言ってくれたのですが、今まで生理前に、こんなことなかったから、すごく心配だったんだけど、お二人が教えてくれたので、安心しました。
ありがとうございました!

2002.10.12 19:38 11

ま〜ゆ(秘密)

ま〜ゆさん、こんにちは。
結局、その後本格的な生理になってしまいました。生理はショックでしたが、気持ちを切り替えて、3日目には治療を(リュープリン注射)してきました。
ま〜ゆさんのその後は、どうですか?

桜子さん、わざわざお返事、ありがとうございました。
結局、今回初めてリュープリンを打ち、来月も打って内膜症手術(ラパロ)なので、当分生理は来ない予定になってしまいました。
もしも又、ピンクのおりものが来たら、先生に聞いてみようとおもいます。

横レス、失礼しました。ま〜ゆさん、桜子さん、これからもよろしくおねがいします。

2002.10.14 17:40 7

チョッパー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top