HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【夢クリ】報酬制度について

【夢クリ】報酬制度について

2009.12.30 16:48    0 9

質問者: jomyさん(40歳)

新・夢クリの評判を聞いて転院を考えています。ただし適用されるかどうかはDr.の判断でとのことですが、
すでに他院で3回採卵を行い、HCG注射などこの半年で薬漬けになっています。現在化学流産直後の生理中で薬が抜けていないと思うのですが、この状態で診断してもらっても良い結果はでないでしょうか…?
歳も歳なんで焦っていて、出来るだけ早く転院したいと思っているのですが、化学流産後は良い卵ができないと聞いています。
少し周期を開けて行くべきでしょうか?
ちょうど他の投稿に夢クリについて説明されていて4回採卵した人は適用しないと言われたそうで。私も同じようなケースなので…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Yの成功報酬に入るかどうかは院長の裁量なので、細かいことはよくわかりません。ただ年齢だけで分けているわけではありません。マーベロンを2週間ほど処方され、そのお薬の反応が良いかどうか、初回のお試し自然周期採卵できちんと卵がとれるかどうか、過去の治療歴などもろもろのことで決めているんだと思います。

あとは3回セットは全部やると1年かかりますので、その間に指定された時間に来られるかどうかも成功報酬に入れてもらえるかに関係してきます。お仕事されていて「この日は来られません」というと、すぐに通常料金にされてしまいます。成功報酬はそういう意味では時間に余裕がある人じゃないと無理だと思います。

あと人によっては、2〜3周期は続けて採卵をして、流産した時のことを考えて、卵貯金してから移植したいっていう人もいますよね。成功報酬の場合はそういうリクエストは一切受け付けてもらえず、選択の自由度はありません。卵がとれた段階で即移植になります。

通常料金でも、3回以内で妊娠できれば成功報酬のセット料金よりも安くすむので、そっちのほうがよかったという人もいます。まあとにかく一長一短ありますね。トータルして治療費をお安くしたいならYではなく同じ系列の新宿のK@C だと思います。

2009.12.30 20:32 26

rika(36歳)

こんにちは。
ご覧になった「4回採卵して適応外」は私のレスですね(笑)。
私はKLCからの転院組なので、治療には比較的早く入れましたが流産後でHCG値がなかなか0にならず、転院してから採卵周期に入るまで2か月ほどかかりました。

HCG使用していると、調整期間がはいるかもしれませんね。あと、KLC系列はHCG使用が大キライなので(笑)初診の時は色々言われるかもしれません。院長はス゛ハ゛ッと言う方なので…。

現在の状態をお電話で相談されてもいいと思いますよ。年末年始も休みナシでやってますから。
頑張って下さいね。

2009.12.30 20:41 25

はぐ(32歳)

rika様・はぐ様
年末のお忙しい時にさっそくご回答いただきありがとうございます。どうやら私の場合はKLCの方が都合が良さそうですね。
勤務地の関係で新橋の方が近いし、報酬制度もお得かと思っていましたが、色々な制約があるとすると微妙です。
ちなみにはぐ様がKLCから夢Cに転院された理由はなんですか?
差支えなければ教えてください。

2009.12.31 09:41 24

jomy(40歳)

まだ成功報酬に入れるか判断を受けてないので、回答にはならないかもですが、私は他院で誘発した次の周期に初診にいきました。

HCGの影響で最初の周期はホルモン値がめちゃくちゃだと言われまくり、ヘコミながらの通院でした。

2周期調整して、今日、3周期目D3のホルモンチェック後、自然周期採卵に向けてようやくスタートしました。

流産の影響が残っている主さんとはまた状況が違うかもしれませんが、「卵巣が疲れているのでお休みしてから行ったほうがいいですか」という質問に対し、説明会では「故障した車を車庫においといても治らないでしょ。早く来なさい。」みたいなことを言ってましたよ。
(↑キツい言葉ですよね。。。)

成功報酬希望で、かつ、ホルモンが乱れている場合の初診のタイミンク゛について電話で聞いてみましたが、「患者さんそれぞれで、先生の判断によります。」と言われました。

他の方もいわれるとおり、成功報酬は、診察と検査結果による先生の判断次第なので、通院前から「成功報酬に賭ける!」ってわけにはいかないんだなー。というのが3ヶ月通った感想です。

通常料金のメリットもあるので、万が一通常料金になったとしても、とりあえず数ヶ月やってみて、お金が尽きたら転院するしかない、という気持ちで頑張ってます。

参考になれば。
お互い頑張りましょうね。

2009.12.31 11:46 30

けんぴ(35歳)

私も新橋に通いましたが、マーヘ゛ロンと相性が合わずFSHがリハ゛ウント゛してセット料金には入れませんでした。
通常料金で一度チャレンシ゛しましたが、料金も高く化学的流産でしたが手術にもなり、タ゛メ押し診察に精神的にも疲れてしまい、同じ系列の山下湘南夢に転院しました。
そちらでも、細かく成功報酬制度になっていて、精神的にも穏やかに、納得しながら治療出来ています。
セット料金に入れなければ、新宿か藤沢か、みなとみらい(少し高い)に行くこもありだと思います。
新橋は技術は高いと思うので、否定はしません。
ちなみに化学的流産後はhcgが0にならないと、良い卵が採れないとの理由で、わたしは3ケ月見送りました。

2009.12.31 12:43 29

みよ(37歳)

jomy様。
私が転院した理由ですが、KLCでは毎回セロフェンのみの誘発で採れる卵が0~2個ほど。毎回採卵からやり直していました。新鮮胚ではかすりもしませんでしたが胚盤胞では1回で妊娠したので(その後流産しましたが)、採卵数がもう少しあればもっと早く結果がでるのでは?と思ったことと、KLCは先生の数が多く、先生によってかなり言われることが違ったからです。

新橋に転院し、フォリスチム注射で卵がたくさんできたものの私は多嚢胞なので、それから胚盤胞になったものはたった1個。今回運良くその1個で陽性がでました(結局私にはこの誘発あわなかったってことですね…。)。ただ、今回の移植で陰性ならレーサ゛ー治療を受けるよう言われました。新しい治療を提案してくれるのは信頼がもてました。

新橋は通院回数(しかも午前指定)も多いですがホルモン値もしっかり管理してくれますし、先生は3人だけですが、どの先生も信頼できると思います。また大事なときは決定権は院長のみにある感じです。

私の場合はこんな感じでした。ただ新橋に移るにあたって、フルタイムの仕事は辞めましたが…。

jomy様が納得して治療を受けられる病院が見つかりますように。

2009.12.31 16:01 18

はぐ(32歳)

けんぴ様・みよ様
貴重な情報有難うございます。
なんだか夢クリの先生は怖そうですね…。
化学流産後、そんなに周期明けないといけないんですねぇ。
元々卵のグレードもあまり良くないし、とても報酬制度適用レベルではない気がしてきました。
KLCで考えてみようかな・・・。
お互い良い結果が出るように頑張りましょう。

2009.12.31 22:13 17

jomy(40歳)

はぐ様
お返事いただきありがとうございます。
KLC、夢Cともに一長一短ですね。正直迷います。
夢Cの午前中指定の来院は何日くらい続くんですか?
職場の上司が理解ある方で、多少の融通はきかせてもらえそうなんですが、何日続くかによって…なんで、何度もお手数をおかけいたしますが、お時間のある時に教えてください。
よろしくお願いいたします。

2009.12.31 23:57 17

jomy(40歳)

私でお役にたてれば喜んで(^O^)。

過去の記録を見てみましたが、採卵周期で5~6回(だいたい週2ヘ゜ース。フォリスチム自己注だと3日おき)今回の移植周期(自然周期でした)は割合順調で4回でした。

ただ、これは誘発や移植(ホルモン補充か自然か)の方法によっても違ってくると思います。ちなみに自然周期で陽性反応がでると移植4・7・12日後…という感じで通院します。

通院日が土日にあたることもありますし、調整期間や生理3日目は午後通院も可能です。ただ、勝手に自分で来院日変えるとめっちゃ怒られます(笑)。どうしてもの場合は電話で相談すれば変更可能なこともあります。

所要時間はおそらく受け付け機の前で7時半くらいから並べば、会計終わるのはだいたい10時半~11時でしょうか…。

以前別の方が「新橋夢クリはフルタイム可能か?」というスレを立てて、そこにも私を含めレスがついていたので、ぜひ検索してみてください。また、色んな方がフ゛ロク゛を書いてるので参考になりますよ。

2010.1.1 10:59 17

はぐ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page