HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新橋夢クリ:他院での採卵...

新橋夢クリ:他院での採卵について

2015.4.8 17:43    0 5

質問者: すいさん(37歳)

37歳、AMH0.1で、新橋夢クリニック通院中です。

先周期採卵し胚盤胞が2つ凍結できたのですが、
AMHが0に近く閉経間近なため、
今周期は移植ではなく続けて採卵したいと考えていました。

が、夢クリでは凍結卵がある状態で採卵のみ行うことはできず、採卵も移植も行う(いわゆる「ドミノ」)ならば可能だそうで…。

先生も看護婦さんも、同じ周期に採卵したからといって移植に悪影響はないと言っていましたが、やはり移植するなら移植に専念したいと思っています。しかしそれでは貴重な排卵が無駄になってしまう。。。

なので、夢クリが採卵ONLYをしてくれないなら他でやってもらうのはどうか、と思いつきました。

つまり、夢クリに2個凍結卵がある状態で他院で採卵し、そちらも凍結保存できて貯卵が合計3個になったら夢クリで移植のみ行う。。。。ということです。

が、
夢クリでは凍結卵の移植を自分の都合で延期できるものなのか?など、果たしてこのやり方が可能なのかわかりません。

このようなことされた方、いらっしゃいますか?
よろしければお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

回答になってないかもしれませんが。

他院で採卵は可能だと思いますが、他院ですぐに採卵に入れるかが問題だと思います。

まず、人気のあるクリニックだと予約が取れるかどうか。
(数ヶ月待ちとかザラなので)

予約待ちで貴重な排卵が無駄になってしまうのではないでしょうか。

運良く予約が取れたり、予約無しの病院に通院したとして、その病院ですぐに採卵に入れるかどうか。

飛び込みでいきなり採卵してくれるクリニックって少ないような・・・

私は夢クリ&他院の2つに通院してましたが、両方とも前から通院してた実績があるので、採卵をお願い出来ました。

2015.4.9 17:14 5

ゆりこ(39歳)

ゆりこさん、お返事ありがとうございます!

そうですよね、初診の周期でいきなり採卵してくれるところはあまりないですよね。

私も、実は2回転院していて夢クリが3つめの病院です。
ひとつ前は新宿のKLCで、こちらは夢クリと同系列のため掛け持ちはNGとのこと。
なので、採卵は最初にかかっていた病院にお願いしようと思っています。
(これも、今周期採卵可能かどうかは聞いてみないとわかりませんが・・・)

今まで、なんとなく複数の病院を掛け持ちするのはダメなんだと思っていましたが、そんなことはないのですよね。

夢クリに問い合わせたところ、移植はいつでもよくて、希望する周期の3日目に来てください、とのことでした。

いつ閉経するかわからない状態なので、今のうちに採卵して、あと2つくらいは貯卵できたらと思います!!

2015.4.9 18:21 3

すい(37歳)

無事、ほかの病院(最初に通っていたところ)で採卵してもらえることになりました。

しかも、そこはKLC系列と違って患者の希望通りに治療してくれるところなので、夢クリでうまくいったやり方でやりたいと言ったら、すんなりOKでした。

卵胞も順調に大きくなり(1個ですが)、明後日採卵です!
貯卵できますように…。

2015.4.13 15:24 4

すい(37歳)

無事に他院で採卵出来そうで良かったですね!
どうか上手くいきますように。
貯卵が出来ますように。
同世代だと(私の方が少し上ですが)本当に応援したくなります。

2015.4.13 23:39 3

ゆりこ(39歳)

スレ主の すい 改め ゆーみん です。

ゆりこさん

もう見てくださらないかもしれませんが、、、

今日電話確認したところ、無事凍結できたそうです!
3日目7分割のグレード2なので微妙なところなのですが、とにかく貯卵できたことでホッとしました。。

応援していただいてとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

2015.4.19 14:35 2

ゆーみん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page