HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 報酬制の病院にするかどうか

報酬制の病院にするかどうか

2018.2.5 17:59    0 4

質問者: ねこさん(34歳)

都内在住で病院選びに迷っています。
以前杉山で体外をし、53万円ほど支払い結果陰性でした。
その後色々調べると、夢クリや加藤など報酬制の所があることを知りました。

報酬制の方が安かったので杉山で払ったお金が高く感じてしまいました。
夢クリや加藤の報酬制の方が安いのに、杉山など安くないところに通っている方は何を基準に選ばれたのでしょうか。

転院すると検査からしなくてはならないかもと思うと、その費用と時間が勿体無いので私自身は次回も杉山で体外をする予定ですが、やはり勿体無いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
おそらく、高刺激かな?
老舗クリニックは高いです。
実績ある分、患者さん集まりますので仕方ないかなと思います。
成功報酬性は一見安くみえ、技術高そうに見えますが、全く関係ないです。
トータルでみると高くなりやすいです。
一回で卒業できれば話は別ですが、、
お勧めは新規開業のクリニックです。
銀座ならコウノトリレディース
東横線なら峯レディース
高田馬場には桜の芽クリニック
秋葉原には秋葉原artがあります。
検査結果おもちなら1年たってなかったら、使えるところもありますよ
調べて見たらいかがですか?

2018.2.5 19:35 0

らみ(39歳)

成功報酬は3回未満でうまくいくとかえって高くつくことがあります。

病院によりそれぞれスタンスは違います。

特にKLC系列は年齢層が高い=要は妊娠しにくい為、回数をこなせるように成功報酬になっている面があります。

費用面で考えるなら都内から離れるべきですね。

神奈川、千葉、埼玉辺りに出れば費用は安くなります。

理由は簡単ですよ。都内の有名クリニックのほとんどは高級オフィスビルに入っているからです。
月の家賃は数百万円します。それに加え都心の高い人件費。

同じ治療でも原価にあたる部分が違う訳ですから値段に転嫁されます。

例えばですけど、同じKLC系列でも西新宿は成功報酬30万、神奈川の藤沢は8万です。

どちらがいいという訳ではありません。
仕事を持っている人は通いやすさや実績、病院の方針で決めたりしますし、医師との相性もありますから。

不妊治療=必ず授かる保障はありません。

金額のリミットや挑む回数といったのを明確にしてから考えてもいいかもしれませんね。

ちなみに体外受精は3回未満での妊娠率が非常に高いです。
故に同じ方法、同じ病院では3回以上せずに転院した方がいいと言う人も居ます(根拠は無いんですけどね)

不妊治療はどうしても「タラ・レバ」が多く出てきてしまいます。
大金が掛かりますし、陽性か陰性か二つに一つというシビアな世界です。
だからこそ、納得してから進まないと心の負担になってしまいます。

色々と情報を集めて、熟考し結論を出してからの方がいいとは思います。

2018.2.6 12:25 1

ラビコ(41歳)

加藤レディスクリニックで採卵4回目、移植4回で妊娠し、トータル250万円ちょっとかかりました。
参考まで。

2018.2.7 15:28 0

かなこ(秘密)

病院の選ぶ上で一番大事なのは治療方針だと私は思っています。

体外受精の標準治療は調節卵巣刺激法です。つまりは、アゴニストやアンタゴニストを用いて排卵調節しながや卵巣を刺激してたくさんの卵胞を育ててより多くの受精卵を得るということです。

標準治療ということは、大規模でより信頼性の高い方法で研究された成果によりエビデンスが確立されているということですよね。自由診療とはいえ治療ですから、まずは標準治療を受けられる。ということが病院を選ぶ上で最初に考えることですね。

不妊治療以外でも、病気や怪我の治療でも、エビデンスが確立されて、グローバルスタンダードになっている標準治療を私は受けます。同じことです。

加藤や夢クリは標準治療クリニックではありません。妊娠までの時間が標準治療よりもかかるということが証明されています。一回の料金が安くても累計すれば高額になりますよね。

不妊治療において、トータルでお金がどの程度かかるかは個人差があります。

まずは治療内容と実績から考えた方が、結果的に低価格になる可能性が高いと思います。

2018.2.8 15:52 0

にな(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page