HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 仲良しはどのくらいしてるの?

仲良しはどのくらいしてるの?

2009.12.31 00:13    0 5

質問者: まるさん(33歳)

現在タイミング治療中です。治療を初めてだんだんレスになってきて、最近は医者からの指導のあった日くらいしか仲良ししてません。

精子の検査では『4日禁欲した精子を持ってきて!』と言われましたが、タイミングとる時も前回のタイミング~今回のタイミングまで一度もやってません・・・より何らかの形で4、5日前に出してタイミングに挑む方がよいですか??

そして本題のタイミングされてる方はどのくらい仲良ししてますか??

今後の参考に教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この間までタイミングでした。
精子はなるべく頻繁に出した方がいいと聞いたので、生理が終わってから先生からの指定日までに2,3回位お試ししてました。
3~4日あけた方がいいと言うので指定日を自分で予測し、逆算してこの日とこの日に頑張ろう、と主人に伝えていました。
排卵期以外で精液検査があった時は、仲良しするのもめんどくさかったりすると一人で出しておいてもらいました。
今AIHなんですが、今回はクロミッドでお腹が張って辛くって、やっぱり自分で出しておいてもらいました。

仲良しはだいたい生理後から3,4回ですかね~。
でも本当は定期的にあった方がいいんでしょうが、高温期に入ると身体も心もかったるいし、主人も淡白なのでお互いそんな気になれず・・・。
元々レスだったので、治療を始めてからのほうがむしろうちは機会が増えています。

まるさんのご主人が毎月一度しか出していないとしたら、あまり期待できないのではないでしょうか。古いと良くないですもんね。最悪自分で処理しておいてもらい、なるべくは機会を作るべきだと思います。

2009.12.31 09:56 17

kuu(35歳)

まるさん、こんばんは。

私も、タイミングでがんばっています。

お世話になっている漢方薬局によりますと、
やはり、排卵日あたりの4日ほど前に、一度出したほうがいいそうです。そして、それからためておいて、排卵日あたりの5日くらいの間、一日おきにするのが良いそうです。

また、そのほかも、だいたい週2回仲良くしておくのが必要なそうです。頻繁にしておかないと、体が、「妊娠してもいいんだ」と認識しないんですって!

今年は、お互いに、かわいい赤ちゃんの顔を見たいですね。
あまり気張らずに、がんばりましょうね!

2010.1.1 22:00 22

ほろり(37歳)

kuuさん☆ほろりさん
教えて頂いてありがとうございますm(__)m

ちなみに、排卵日前って自然にするのですか??避妊しますか??
本で7日以上生きている精子もいる。もしその老化精子と受精したら着床しにくい。と読んだ事があって・・・
そのため、いつも排卵日に新鮮な精子を。と思って当日のみ挑戦してました。でも、お二人の話を聞いて納得デス(^^ゞ

2010.1.3 15:23 19

まる(33歳)

2度目です。
まるさんフーナー検査はしました?
うちはフーナー数回やりましたが、精子はいるけど動いてないという状況なのでうちは7日も生きていたら奇跡ですね。古いとはいえ7日も生きていて受精出来ていたら、その時着床しなかったとしても次のチャンスで妊娠できそうです。
ちなみにうちは避妊したことないです。
妊娠の為の理想としては排卵期だけじゃなく、週に2,3回は仲良しと聞きますよ。

2010.1.4 09:37 20

kuu(35歳)

kuuさん
やっぱり私たちはチョット少ないですね(>_<)
もう少し頑張ります。2回もお返事ありがとうございましたぁ。

2010.1.5 23:46 17

まる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top