HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠3か月~4か月までの...

妊娠3か月~4か月までの過ごし方

2010.1.2 15:46    0 10

質問者: ク゛ーヒ゜ーさん(32歳)

今、件名の時期に入っております。


年末からSaleに出かけてみたり、
年始に甥や姪に付き合って、スタンフ゜ラリーでテ゛ハ゜ート中歩き回り、
結果お腹がちょっと痛くなり疲れはてて後悔する日々です…


こんなに動き回って大丈夫でしょうか

一般的にこの時期はどの程度で過ごすべきでしょうか

限界近くには休憩するようにはしてるのですが、
やはりちょっと軽率でしょうか…

みなさんの経験やお考えを教えていただけたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その時期は家事さえ制限されて(お医者さんから)過ごしていたので、外出もほとんどしていませんでした。人によって違うなあとびっくりしました。

そんな生活でも大丈夫な人は大丈夫なんだなあ、、、というのが正直な感想です。

2010.1.2 18:44 25

すごい(秘密)

大丈夫でしょうかと聞かれても、大丈夫ともダメともいえませんが…。

本当人それぞれですよね。無謀な位遊びまわっていても大丈夫な人もいますし…。

私は流産経験もあり、望みに望んでやっと授かれたわが子なので、安定期前は大げさな位慎重に過ごしていました。

何かあった時、どうしても自分の行動を悔いてしまうと思い大事に大事にしています。

ただストレスをためずに外出するのも大事だと思いますがお腹が痛くなったり、疲れ果てて後悔するようならちょっと体が負担を感じているのは間違いないと思います。
一生のうちのたったのひと時なので無理なく過ごせたら良いと思います。

2010.1.2 18:48 45

もも(29歳)

私も今3カ月ですが、正直うらやましいです。
今つわりが酷く、年末も何もできず寝たきりで過ごして、お正月も実家に顔を出す程度。

良いか悪いかは何とも言えませんが無理をしないようになら、動いててもいいんじゃないでしょうか?

2010.1.2 23:32 24

りんご(29歳)

人それぞれじゃないでしょうか
医師から、安静にと言われる人もいれば
育休まで電車通勤、立ち仕事の人もいるので。

2010.1.3 09:53 27

もも(30歳)

大丈夫かは人それぞれなのですが、今大丈夫なら大丈夫なんでしょう。
どうしたって自己責任ですし。
私も悪阻もなく二人産んだのでそんな生活でしたよ。
得に二人目の時は走り回る上の子に振り回されていたので更にひどい状況でした。
二人目の人はみんなそんなものだと思うので、経過に問題なければ余り過剰に心配する必要もないと思います。
都心で普通に満員電車で出勤して仕事されてる方なんてもっと過酷ですしね。
ただあくまでも個人差なので気をつけることは大切です。
元気な赤ちゃん、産んで下さいね。

2010.1.3 11:04 29

ちい(34歳)

私は一人目妊娠した時に、妊娠に気づくの遅くて4ヶ月半ばで、もうすぐ5ヶ月というときに気づきました。

なので、ホ゛ート゛も何度も行ったりして、おもいっきり転んでもなんともなかったです。

でも、今妊娠中ですけど切迫流産で安静生活をしています。

だから、大丈夫なときは大丈夫だけどタ゛メな時はタ゛メなんで、どうなるかわからないので、ほどほどの生活をしといた方がいいと思います。

2010.1.3 11:06 16

匿名(28歳)

妊娠中に「何が普通」ということはあり得ないので、個人差でそれぞれが自分の体調と相談するしかないと思います。

私なんて3~4ヶ月にかけてまずハワイに旅行に行って買い物三昧、海にも入りましたし、デパートや街中を数時間歩き回るなんてザラです。

マタニティバレエ、マタニティビクスもやってますよ。
妊娠前より活動的になりました。

色んな人がいるってことで…

2010.1.3 11:38 25

マンタ(36歳)

私も、今、同じ時期です。

もともと妊娠前にほとんど毎日7Kのジョギングをしていたので、妊娠してから運動できないのがストレスでした。

私は、悪阻がなかったので、体調と相談しながら、仕事が休みの日は、1時間~2時間散歩しています。
普通にバーゲンも行ったし、特に制限はしていません。

それでも、順調に赤ちゃんは育っています。

みなさんがおっしゃるように、人それぞれだと思うので、
ご自身の体調をみながら、無理しないのが一番だと思いますよ。

2010.1.3 12:43 19

のん(32歳)

正直、二人目妊娠中なんて座ったりできませんから
特に出血や痛みがなければ大丈夫だと思います。

2010.1.3 15:51 17

あずき(33歳)

みなさま。
貴重なお話をありがとうございましたm(__)m
ちょっと動き過ぎて心配になっていたもので…。

早めに診察行って、
無事だと安心できたら、
今度こそ適度に大事に過ごしたいと思ってます。

ありがとうございましたm(__)m

2010.1.3 20:41 25

ク゛ーヒ゜ー(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top