HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3回以上の流産の後に妊娠...

3回以上の流産の後に妊娠って出来るものでしょうか?

2003.2.10 10:17    0 4

質問者: げんたさん(37歳)

現在二人目不妊に悩む私です。

一人目を31歳で出産し、35歳の時に6週で自然流産。
36歳で9週で繋留流産。
そして先月生理予定日にインフルエンザになり妊娠検査薬では陽性反応が出ていたのに高熱のため?!(40度近くが3日も続きました)また自然流産となりました。

35歳の時から不妊のクリニックに通っているのですが、
主人が検査等に非協力的なため、タイミング療法とHCGの注射を受けています。
先週、習慣性流産の検査のため血液検査を受け、今結果待ちの
状態です。

私ももちろんですが、娘が強く兄弟を欲しがっていて、
何とか兄弟を作ってあげたいのですが、
流産を繰り返すし、主人も現在40歳で生んだ子の
成人するまでのことを考えるとそろそろ今年が限度かと考えています。

3回も流産をした後に、治療を受ければ妊娠は可能なのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何と無く他人事と思えなくて…
私は35歳で、出産。その後4回も繋留流産を繰り返してます。
原因は、あまりにも大きい卵巣嚢腫のせいでした。(アンパン位の大きさ)
当初通院していた、産婦人科では、腫瘍は関係無いと言われてましたが、
腫瘍摘出の為に行った、病院では、子宮が変形していたと言われました。
友人は、二人を出産後、四度の流産を繰り返して、血液検査の結果、
抗リン脂質抗体が発見されました。
友人は、バファリン+ヘパリンで現在妊娠5ケ月です。
げんたさんの場合も今、習慣性流産の検査結果待ちとの事…
何か原因があるかもしれないですねぇ…
結果が解って、治療すれば赤ちゃんが来てくれるのでは!??
私も今、タイミング指導のみですが頑張ってます。
(血液検査等では、異常はありませんでした)
お互い、兄弟を作って上げたいですねぇ〜♪
後、2週間で41歳に成りますが、私も頑張ります♪
何とか前向きに頑張りましょう〜♪(^_^)v


2003.2.13 10:46 10

マナボウ(40歳)

はじめまして。11日に投稿したのですが、載せてもらえなかったようで、再度投稿します。げんたさんその後体の調子はいかがですか?
私は、29歳で娘をトラブルなく出産し、同じく2人目不妊で悩む者です。
32歳の時8週で繋留流産し、その後不妊クリニックに通い始め、妊娠しましたが11週で繋留流産(34歳)。そのクリニックで習慣性流産の検査をしてもらいましたが異常なく、1年後の妊娠で9週で同じ結果に終わってしまいました。今は東海大学の不育症外来で検査し坑リン脂質抗体でひっかかり、アスピリン治療を行っています。2回目の流産で東海大の事は知っていたのですが遠くて行かず、クリニックで検査したのが間違っていた様に想います。クリニックとは桁違いの検査項目ですから・・・。辛くて悲しい思いはもうしたくないから、できる限りの検査、治療をして次へ望みましょうね。
不育症のHPでは沢山の人が辛い経験のあと治療で赤ちゃんを授かっています。一緒に頑張りましょうね。

2003.2.14 14:16 10

まこ(秘密)

まだ妊娠未経験の私が言うことではないのですが。
私の母も、やはり私を生んだあとに3人続けて流産し、しばらく間をおいて弟が出来ました。
弟の妊娠中もデパートで貧血を起こしたりと、幼い私でもすごく大変なことなのだと思っていました。
その弟は現在身長186センチ。大きくなりました。私はこっそり3人分の成長をしたのだろう、と思っています。
きっと大丈夫だと思います。兄弟を欲しがられる子どもさんのためにも絶対生まれると信じてみてください!

2003.2.15 14:35 14

しほりん(秘密)

マナボウさんありがとう。
4度の流産の後、妊娠できたお友達もいるとのこと。
とても励みになりました。
希望を捨てず前向きに頑張ります。
お友達の方もマナボウさんも無事出産されることを願っております。

2003.2.15 15:25 12

げんた(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top