HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠?勘違い?

妊娠?勘違い?

2010.1.15 13:09    0 1

質問者: 花子さん(30歳)

いつも拝見しています。
妊娠希望の30歳「花子」です。

今日、高温期11日目。(1/4が排卵日だと推測しています。)
高温期3日目から乳首が敏感になり常に立っているというか大きくなっています。触ると痛いです。
昨日から(高温期10日目)胸が張ってきたのですが、いつもの生理前(パンパンになる)の張りとは違い、柔らかくて押すと中の方が痛い感じです。

期待して、早いとしりつつも検査薬を何本も無駄にしています。早い人だと生理1週間前から反応が出るとよく目にするので・・・。

同じような感じで妊娠されていた方、おられますか?
時期が早いから、まだ分からないという意見もあると思うのですが、どうしても期待してもやもやしています^^;
乳首痛は今回が初めてです。
吐き気や眠気の症状はありません。
ずっとではないのですが子宮がチクチクしたり、座っていて起き上がるときやトイレの最中に違和感を感じます。

ちなみに今回は正月に主人の実家に帰省したこともあり排卵が遅れていたと思っています。(前回生理12/9)
1/1-2にかけて茶おり、1回のみティッシュに少量の鮮血がついていました。
このときに、もしかして着床出血?とも思ったのですが、その後基礎体温が下がったので、環境の変化で出血したのだと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠を希望していると、高温期のちょっとした体調の変化に敏感になってしまいますよね。
妊娠初期症状と呼ばれるものは色々ありますが、そのほとんどがPMS症状とダブっているので、高温期には起こりうるものなんです。
でも、いつもの生理前症状と違う症状が今回に限って起こっているなら、妊娠されている可能性は高いと思います。

私は出産1回、化学流産1回、初期流産1回、そして今週妊娠検査薬で陽性が出たのですが、化学流産の1回以外は妊娠を希望していたので、高温期の体調には気をつけていました。
妊娠した周期は生理予定日前から「これは妊娠してそう」っていう確信がいつもの周期より高かったです。

妊娠してない時の周期が50/50だったなら、妊娠していた周期は60/40で妊娠しているだろうという予感の方が強かったです。
実際に妊娠された方の体験記でも「今回は絶対妊娠していると思っていた!」とよく目にしますし、自分の身体に関する女の勘は割と当たるのかな~なんて思ってます。
私も過去は「絶対妊娠してる!」って思ってて全然してなかった時はありますので、勘も外れることはもちろんありますけどね。

トピ主さんも着床していれば、そろそろ陽性が見える頃ですね。
望む結果が得られますよう、お祈りしております!

2010.1.16 10:26 35

ゆず(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page