HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2歳になった息子の歯磨き

2歳になった息子の歯磨き

2010.1.18 12:36    0 4

質問者: ひよこさん(30歳)

うちはまだ1日一回(就寝前)のみなのですが、そろそろ回数を増やした方がいいのでしょうか。
皆さんのご家庭では、何歳位のお子さんが1日何回歯磨きをしていらっしゃいますか。
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近毎食後〜朝晩に変えました。

2010.1.18 14:47 100

まる(33歳)

うちの娘は1歳3ヵ月ですが、毎食後磨いてます。

2010.1.18 15:50 11

CCレモン(35歳)

2歳10ヶ月です。
2歳~朝晩にしましたが、2歳半の歯科検診で夜のみで構いませんと言われました。
が、既に2歳~朝晩なので、今も朝晩です。

幼稚園に入園したら昼も始まります。

参考までに千葉県在住です。

2010.1.18 16:36 57

ももも(33歳)

皆さん毎食後ですか…
すみません…うちは1日1回です^^;
しかも夜だけではなく朝だったり昼だったりしちゃってます。
その代わり歯医者さんには定期的に行ってフッ素塗布をしてもらっています。それも1歳8ヶ月過ぎからでしたが…
でも一応、上の子は4歳を過ぎていますが、時々歯磨きを忘れちゃったりしてますが虫歯はないです。

うちは悪い例だと思いますが、歯医者さんに定期的に行って診ていただくのはお勧めです。
質問などもできますし、子供が歯医者さんに慣れておく(怖くないイメージをつける)のも良いかなと思うので。

2010.1.18 17:01 60

はなみかん(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top