HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 写メ、どのくらいの頻度で...

写メ、どのくらいの頻度で送りますか?

2010.1.22 11:57    0 6

質問者: サラさん(29歳)

いつも参考にしています。
私は現在6ヶ月になる娘を持つ新米ママです。

みなさん、お友達のお子さんの写メやムーヒ゛ーってどのくらい期間が空くと見たいなって思いますか?

私は3ヶ月くらい間が空いてると、顔立ちも変わったなーとか成長具合がわかって見て楽しいです。

でもひと月に何度もメールの度に送られたり、この前会ったばかりなのに送ってこられたりすると、「いや、もういいって・・・」という気分になってしまいます。

であるなしに関わらず、頻繁な写メってあまりいい気分ではなくないですか?

あと、添付ファイルのサイス゛が大きいまま送ってくる人や、ムーヒ゛ーなんかを送られると正直迷惑です。
(ハ゜ケ放題なので費用は変わらないんですが、受け取る側への思いやりがないと思うので)

私は基本的に両親以外には「送って」と言われない限りは送りません。そしてムーヒ゛ーはまず送りません。

みなさんはどういう時に友達に写メを送りますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は特に子供の写真は送りません。

送って、と数回言われた時か
相手が何回か送ってきたときの返事にだけ
小さい写真をつけます。

写メはともかく ムービーはよほど面白いのでないとみたいとは思わないので 送ってこられてもみないです。面倒で。

2010.1.22 21:10 11

はる(38歳)

送ってと言われない限り送ったことないです。
ムーヒ゛ーなんて相手がハ゜ケ放題かどうかわからないから尚更送りません。
写メはよく貰うので、楽しんで見せて貰っていますが、自分から進んでは送らないですね。
1番困るのは貰った写メの処理で、なんかせっかく貰ったから消すのも悪くて一応保存していますが、膨大な量になった上に、後から見ると誰の子だったかわからなくなったり(笑)。

2010.1.22 21:39 14

ささ(34歳)

こんにちは。

私も相手から送ってと言われたとき以外送りませんし、
友人からも送られてきません。
年賀状だけで十分です。

2010.1.22 21:51 12

まるも(38歳)

私の周りには頻繁に送ってくる人はいませんね…。
それぞれ自分の子供が生まれた時ぐらいというのがほとんどです。

滅多に会わなかったりする人から送られてくる場合がありますが、その時はこちらも送ります。

なので私は両親以外は滅多に会わない人から送られてきた場合は送るけど、あとは人から送ってと言われない限りは自分からは送りません。

2010.1.22 23:00 13

フ゛ルーヘ゛リー(30歳)

2歳と4歳のママしてます。
友達にムーヒ゛ーって…ちょっと迷惑だと思います。ハ゜ケ代とかまず考えてほしいですね。私もハ゜ケホですが、配慮ナシってのはちょっと…って思います。
写メも産まれたときと、下の子が病気して入院した事があるのですが、心配してくれたので「元気だから大丈夫だよ」って意味で送ったくらいで、まず友達には送りません。
子供好きで写メ送って、という友達が一人いて、その子くらいですね。でも年二回くらいだと思います。

ただ、遠方であまり会えない義両親にはムーヒ゛ー送りますよ。携帯もウチが買って持たせてるし、代金もウチなので気にしていません。実家も近いですが、面白いのが撮れたときは送っています。

2010.1.23 11:38 13

ぱぁり(25歳)

私には子供がいないから、受けとる側としての意見だと、、、
頻繁に送ってくる友人はまずいません。
ましてや、ムーヒ゛ーなんていりません。
親は自分の子供が世界一可愛いから、小さいうちは、何かと写真とりますよね。でも、それを、うちの子が笑うようになったとか、前、友達から送ってきたことありますが、正直あまりかわいくなくて引きました。

2010.1.23 22:05 13

あおいろ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top